オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

漆喰の重ね塗りはご注意ください 蟹江町の屋根補修工事は街屋根へ


蟹江町で屋根補修工事をしています。

屋根の事なら街の屋根やさん名古屋東店へ

屋根に使用されている屋根材が日本瓦の場合は漆喰の補修工事が必要となります。

漆喰工事をする時には重ね塗りにご注意ください。

重ね塗りをすると漆喰が早く劣化するだけでなく雨漏りのリスクを高めてしまう可能性があります。
漆喰の重ね塗りにご注意
先日行った漆喰工事の続きです。

棟瓦が積まれている下の部分に半月状に漆喰が塗られています。

漆喰は雨水などからの浸水を防いだり意匠性を持たせる意味で塗られています。

漆喰が塗られて15年ほど経過してくるとメンテナンスが必要になってくる場合が多いです。
漆喰の重ね塗りにご注意
タイトルにも書きましたが漆喰工事では重ね塗りにご注意ください。

今回工事したこちらの現場では10年ちょっと前に漆喰工事を別の業者でやられていました。
しかしその時の漆喰工事で漆喰の重ね塗りがされていました。


重ね塗りにご注意ください。といいましたが

そもそもなぜ重ね塗りがいけないかといいますと

漆喰の寿命を早めるだけでなく、雨漏りのリスクも高めてしまう可能性があるからです。

重ね塗りをすると、重ねた分漆喰が外側へ出てきてしまいます。

そうすると今まで以上に風雨の影響を受けてしまします。

また漆喰が外に出ると瓦の隙間から侵入した水を漆喰の内側へと受けてしまうので

雨漏りのリスクを高めてしまう可能性があります。

漆喰の重ね塗りをしても大丈夫な部分はあるのですが

基本的には重ね塗りはNGと覚えておきましょう

漆喰の重ね塗りにご注意
漆喰の重ね塗りにご注意
漆喰の重ね塗りにご注意
漆喰の重ね塗りにご注意
漆喰の重ね塗りにご注意
屋根の色んな部分に漆喰は使われています。

街の屋根やさん名古屋東店では屋根の調査をしっかりと行い

その屋根にどんな工事が最適で必要なのかをご提案させて頂きます。

もちろん必要のない工事は進めませんのでご安心ください


訪問業者(飛び込み業者)に屋根を指摘されて不安な方や

新築時や前回の工事から10年以上経過している方、

そして雨漏りでお困りの方は

是非一度街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください


調査見積りは無料ですのでお気軽にお問合せください


ご連絡お待ちしております

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市緑区で傷んだ漆喰の補修工事を行いました

棟下漆喰 補修工事
棟下漆喰 補修工事
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
25年
建坪
25坪
保証
工事費用
25万円(足場費用別途)

同じ地域の施工事例

施工事例

蟹江町で軒天の垂木腐食進行をストップ!

垂木腐食
垂木カバー
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
カラーガルバリウム鋼板
築年数
約30
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰工事

知立市で屋根の漆喰工事をしています。漆喰工事では古い漆喰を必ず撤去していきます。重ね塗りをすると漆喰の密着も悪く雨風の影響を受けやすくなり劣化が早く進んでしまいます。屋根工事の事でお悩みの方は街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください。

屋根漆喰 塗り替え

弥富市で瓦屋根の棟下漆喰の塗り直し工事をしました。漆喰工事も街の屋根やさん名古屋東店にお任せください。屋根の漆喰が剥がれている場合は漆喰のメンテナンス時期です。漆喰のメンテナンスは必ず古い漆喰を撤去する必要があります。タイトルでも塗り直しと...........

漆喰塗り直し工事 屋根工事

蟹江町で劣化した漆喰の塗り直し工事をしています。日本瓦の場合、漆喰の工事が定期的に必要となります。漆喰が剥がれているのであれば早急なメンテナンスが必要となります。漆喰工事では古い漆喰を必ず撤去する塗り直し工事であるかがとても重要となります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687