- HOME
- 現場ブログ
- 豊明市コンクリート瓦の屋根塗装工事。葺き替えか悩んだ末、塗装を行なったケース
豊明市コンクリート瓦の屋根塗装工事。葺き替えか悩んだ末、塗装を行なったケース
今回は豊明市にてにて、前回現調を行った記事の続きとなります。
前の記事
↓
【
豊明市コンクリート瓦の屋根塗装にて現調の様子。瓦の塗料が剥がれてしまっていました】
コンクリート瓦は日本の住宅で多く使用されている陶器瓦と異なり、定期的な屋根塗装が必要になります。
ですが、セメント瓦とモニエル瓦で塗装方法が異なるため、知識不足の業者に依頼すると塗装がすぐに剥がれるといった不具合が生じることも…
そのため、コンクリート瓦の屋根を塗装する場合には、実績豊富で信頼できる業者へ依頼するのがおすすめです!
塗装前の経年劣化した屋根と比較すると、見違えたように美しい仕上がりになっております。
新たに塗装が完了した屋根は、新築のような艶感が魅力的です!
このようにコンクリート瓦は定期的なメンテナンスを行うことで、40年近くの耐用年数を実現できることも。
そのため、経年劣化により塗料が剥がれてしまったコンクリート瓦は、早めの屋根塗装を施すのがおすすめですよ!
コンクリート瓦の屋根塗装も是非一度ご相談ください!
今回は豊明市にて、年数が経過して屋根材の色褪せが目立ってきた
コンクリート瓦の屋根を塗装した事例を紹介していきました。
モニエル瓦と呼ばれる種類のコンクリート瓦は、屋根塗装前にスラリー層の撤去や専用の強化プライマーを使用するなどの特殊な専門知識が必要です。
そのため、
訪問営業など知識と実績が乏しいケースが多い塗装業者に依頼すると、数年程度で塗料が剥がれるといったトラブルが発生することも…
そんな大失敗を防ぐためには、一度実績多数の街の屋根やさん名古屋東店へ一度
お気軽にご相談ください!
9時~17時まで受付中!
0120-969-687