- HOME
- 現場ブログ
- 名古屋市天白区にてスレート屋根の経年劣化・築25年経過し一度もメンテナンスを実施したことがない屋根
名古屋市天白区にてスレート屋根の経年劣化・築25年経過し一度もメンテナンスを実施したことがない屋根
名古屋市天白区にて、スレート屋根の点検を実施した事例を紹介していきます。
築25年になり、今まで一度もメンテナンスをしたことがなかったそうです。
今後のことも気になるので、一度メンテナンスをしたいとのことで点検を実施いたしました。
当記事では、そんなスレート屋根の現場状況を写真を交えながらお伝えしていきます!
こちらは実際に現場へおうかがいしたスレート屋根の状態です。
全体的に経年劣化が進んでいたため、屋根塗装や屋根カバー工法といったメンテナンスが求められる状態でした。
スレート材は経年劣化が進行するほど、メンテナンス方法の幅が狭まる特徴がある屋根材です。
屋根塗装によるメンテナンスを実施予定の方は、ぜひ早めの塗り直しをご検討下さい。
スレート部を拡大すると、ご覧のように境目部分の劣化も目立っている状態でした。
スレートの屋根塗装は縁切りと呼ばれる処置が必要なので、実績豊富で専門知識豊富な施工業者への依頼をぜひご検討下さい!
棟板金を固定している釘が、一部分浮き出ているなどの不具合も見つかりました。
このまま放置すると、強風により棟板金が飛ばされてしまうケースもあるためご注意ください。
板金には、一部傷が見つかりました。
このような場所からサビが生じ、穴が空いて雨漏り被害に繋がる恐れもあります。
長年ノーメンテナンスの屋根は、何かしらの不具合が生じている可能性が高いため、一度を実施してみるのがおすすめですよ!
名古屋市天白区にてスレート屋根のメンテナンスを実施した事例を紹介していきました。
経年劣化が進行したスレートは、屋根材自体が崩れてしまう恐れがあるため、早めのメンテナンス実施をぜひご検討下さい!
9時~17時まで受付中!
0120-969-687