街の屋根やさん名古屋東店
〒465-0025愛知県名古屋市名東区上社4丁目162番地TEL:0120-969-687 FAX:052-703-2608
東郷町で行った屋根葺き替え工事の事例をご紹介します!お客様から「屋根の状態がかなり悪いのでメンテナンスをしてほしい」とのご依頼がありました。経年劣化がかなり進んでおり、下地まで腐っている可能性がありました。他社からはカバー工事が提案されましたが下地不良が懸念されることから、葺き替え工事を提案しました。今回は現場状況を交えながら、葺き替え工事を推奨した理由を解説していきます!
こちらは、ご相談いただいた住宅屋根を解体している様子です。既存屋根材にはカラーベストが使用されていましたが、割れや欠けが非常に目立っていました。屋根の状態が非常に悪く特に下地の腐食が進んでいる様子が見受けられたため、葺き替え工事を実施することに決まりました。葺き替え工事は既存の屋根材を取り除き、下地からしっかりとメンテナンスを行える唯一の方法です。そのため、屋根全体の耐久性が向上し、雨漏りや他の問題を未然に防げます!
既存屋根材を解体し、防水シートを撤去すると、ご覧のように腐った下地が出てきました。下地の腐食が進行していると、そのまま屋根をカバーしても、効果的な防水性を保てません。屋根カバー工事ではこのように劣化した下地をカバーできないため、根本的な問題が解決できません。腐食が進んだ状態の下地は早急に取り替える必要があり、そのためには葺き替え工事が最適です。
天白区にて見た目を変えずに安心を高める平板瓦葺き替え工事!
【千種区】和瓦からルーガ雅へ!見た目そのまま軽くて安心の屋根葺き替え工事
【千種区】カラーベスト屋根の劣化で葺き替え工事を実施しました!
2026.02.06
日進市で劣化したセメント瓦から平板瓦への葺き替え工事を行った事例の続きです。前回の記事でセメント瓦の劣化状況や撤去の様子を紹介しました。>>日進市で劣化しカビが生えた防水性の無いセメント瓦の屋根を葺き替えのため撤去今回は、平板瓦を取り付けて葺き替えを完了するまでを紹介…
2026.02.05
今回は日進市でセメント瓦の屋根を葺き替えるため撤去した事例を紹介します。セメント瓦の表面が劣化して、まだらにカビが生えている状態でした。 街の屋根やさん名古屋東店はこんな会社街の屋根やさん名古屋東店は 創業50年、信頼の知識量と施工力 ・かわらぶき技能士1級、瓦屋根工事技士、窯業…
2026.01.31
天白区の戸建住宅で、雨漏りの対応として瓦屋根を金属屋根に葺き替えた事例の続きです。>>天白区で戸建住宅の下屋根の葺き替え工事で土葺きの瓦屋根を撤去>>天白区で下屋根の葺き替え工事のため屋根下地を桟木とベニヤで補強前回までの記事で、既存の土葺きの瓦屋根を撤去…