三州野安のセラマウントの屋根点検を愛西市でしてきました。


愛西市で屋根の点検を行いました。

屋根には三州瓦の産地でもある高浜市にある三州野安のセラマウントが葺かれていました。

三州野安 セラマウント
三州野安 セラマウント
こちらがセラマウントです

洋風なデザインで瓦の中でも軽量なM形の瓦です。
ロングセラーの商品で最近では緩勾配にも対応しており
幅広い屋根に対応している良い商品です。

瓦はスレート屋根などと比べて塗装を行わなくてもいいです。
しかしメンテナンスをしなくても言い訳ではありません。

瓦の場合は棟部分の補修が必要になる事があります。

三州野安 セラマウント
屋根の頂点部分です。

棟瓦の下に漆喰が使われているのですが、こちらは経年劣化が進行していきます

漆喰が剥がれると棟の歪みや雨漏りに繋がることもあるので注意が必要です。

三州野安 セラマウント
またその棟瓦を固定しているビスの浮き上がりにも注意です

年数の経過と共にビスや釘が浮き上がってくる事があります。

そうするとその浮き上がった隙間から雨水が侵入して下地の劣化を招くこともあるので注意が必要です

屋根の定期的な点検をして異常がないか確認しましょう
三州野安 セラマウント
今回は漆喰も棟部分も問題はありませんでした。

しかし1枚だけ瓦が割れていました。
補修された形跡があるので特に問題はありませんでしたが・・。

補修はコーキングでされているので永久的ではありません。

その場合は瓦の差し替えが出来るので大丈夫です。

物によっては在庫や同じ色がなかったりという事があるので確認が必要ですが・・・。


屋根は定期点検が必要です。

街の屋根やさん名古屋東では無料で点検を行っています

ご心配な方は是非一度ご相談ください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

エバールーフたてひら 板金屋根

名古屋市天白区で板金屋根の点検をしました。屋根には日鉄鋼板(※旧日鉄住金)のエバールーフたてひらが使用されていました。新築時に板金屋根(エバールーフたてひら)が葺かれてから10年が経過したそうです。先日、とある訪問業者さんから『メンテナンス...........

外壁サイディング 塗装時期

愛西市で外壁の点検をしました。外壁が新築や前回の塗装の時から色褪せてきているなら塗装の時期かもしれません。※塗料の種類にもよりますが10年過ぎているなら注意が必要です。色褪せや劣化が進行する前に塗装をすることで家の寿命を延ばすことが出来ます...........

スレート屋根 劣化とメンテナンス方法

日進市で築10年のスレート屋根の点検をしてきました。屋根がスレートの場合は塗装が必要となってきます。「いつ塗装をすればいいの?」この様な質問を多く頂きますが、家によって劣化の進み方が違うので一概には言えません。そんな時は街の屋根やさんの無料...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687