オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県瀬戸市で和瓦の屋根点検を行いました「漆喰、スズメぐち」


和瓦屋根
屋根に上り、こちらが屋根の全体です。
和瓦屋根
こちらは、屋根の棟の写真です。
和瓦漆喰
和瓦漆喰
漆喰
漆喰は、やはり築年数がたっている為、ほとんどの箇所が崩れて落ちていました。よく見ると漆喰の奥の土が見えているのがわかります!
この状態では、雨が降る度に水を吸収し雨漏れを引き起こしてしまいます。

棟の瓦に関しては、状態もよくバン線でしっかりと固定されていたので問題は無いと思います。

和瓦の漆喰点検は、こちらの状況となっております。
スズメぐちと言うのは、スズメが屋根の野地と瓦の隙間に入り、そこに巣を作ってしまう事を言います。
なぜなら、屋根は暖かく雨もしのげるからです。そこで、卵を産みひなが育つまでその場所にとどまります。
屋根スズメぐち
お客様よりここのあたりから出入りしている状況との事です。
それでは、近くで見てみましょう!
スズメぐち
近くで見て見ますと、野地と和瓦の間は板金又は漆喰で埋めておらず、隙間があいていました!
おそらく、ここから入っていると思われます。
また、袖(ケラバ)の方にも隙間があり、そこからも出入りをしていると思われます。
以上で屋根の点検は、終了です。こちらのお家では、漆喰とスズメぐちの点検をしまして、お客様が初めにおっしゃってた通りの結果となりました。漆喰は、剥がれて漆喰補修が必要で、スズメもやはり出入りしていたので、卵を産む前に穴を埋める対応を考え補修が必要でした。
お客様には、ご検討内容を伝え、早めにお答えしますとの事で、点検を終了しました。
ご連絡をお待ちしております。
また、漆喰やスズメの声が屋根で聞こえて困っているお家の方、お気軽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

瀬戸市で葺き替え工事|土葺き瓦から軽量瓦へ

KMEWルーガ鉄平 葺き替え工事
DSCF1894_R
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
Kmew ROOGA(ルーガ)鉄平
築年数
30年
建坪
32坪
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
270万円(足場含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水 名東区 天井雨染み

名古屋市名東区でお客様からの問い合わせをいただき今回ベランダ防水の点検をしにいってきました。上の写真は紛らわしいですがイメージとなります。このように室内天井に雨染みがある場合は要注意です。外出しのベランダであれば室内側に雨漏りが起きにくいの...........

スレート屋根

スレート葺き屋根から雨漏りが発生中!?なのになにも起きてない!?今回のお問い合わせは・・・「屋根から雨漏りが発生してるので発生原因を確認してほしい」との事でした。雨漏りは、経年劣化につれてどのような屋根でも発生してしまう現象の一つです。よく...........

タイトル セラマウント 三州野安

名古屋市名東区で瓦屋根の点検をしてきました。先日、街の屋根やさん名古屋東店にお問い合わせがありお客様『飛び込み業者に瓦が割れているから雨漏りする』このようなことを言われて無料で直すよと話しかけられたそうです。しかし知らない業者に頼むのも怖か...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687