オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

愛知県瀬戸市で和瓦の屋根点検を行いました「漆喰、スズメぐち」


和瓦屋根
屋根に上り、こちらが屋根の全体です。
和瓦屋根
こちらは、屋根の棟の写真です。
和瓦漆喰
和瓦漆喰
漆喰
漆喰は、やはり築年数がたっている為、ほとんどの箇所が崩れて落ちていました。よく見ると漆喰の奥の土が見えているのがわかります!
この状態では、雨が降る度に水を吸収し雨漏れを引き起こしてしまいます。

棟の瓦に関しては、状態もよくバン線でしっかりと固定されていたので問題は無いと思います。

和瓦の漆喰点検は、こちらの状況となっております。
スズメぐちと言うのは、スズメが屋根の野地と瓦の隙間に入り、そこに巣を作ってしまう事を言います。
なぜなら、屋根は暖かく雨もしのげるからです。そこで、卵を産みひなが育つまでその場所にとどまります。
屋根スズメぐち
お客様よりここのあたりから出入りしている状況との事です。
それでは、近くで見てみましょう!
スズメぐち
近くで見て見ますと、野地と和瓦の間は板金又は漆喰で埋めておらず、隙間があいていました!
おそらく、ここから入っていると思われます。
また、袖(ケラバ)の方にも隙間があり、そこからも出入りをしていると思われます。
以上で屋根の点検は、終了です。こちらのお家では、漆喰とスズメぐちの点検をしまして、お客様が初めにおっしゃってた通りの結果となりました。漆喰は、剥がれて漆喰補修が必要で、スズメもやはり出入りしていたので、卵を産む前に穴を埋める対応を考え補修が必要でした。
お客様には、ご検討内容を伝え、早めにお答えしますとの事で、点検を終了しました。
ご連絡をお待ちしております。
また、漆喰やスズメの声が屋根で聞こえて困っているお家の方、お気軽にご相談ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

瀬戸市で葺き替え工事|土葺き瓦から軽量瓦へ

KMEWルーガ鉄平 葺き替え工事
DSCF1894_R
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
Kmew ROOGA(ルーガ)鉄平
築年数
30年
建坪
32坪
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
270万円(足場含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事

小牧市で外壁塗装工事をしています。外壁がサイディングの場合は目地に使われているシーリングの打ち替え工事が必須となります。シーリングの寿命は使った商品や立地環境にもよりますが10年程度です。シーリングにひび割れがある場合は補修の時期に来ている...........

谷板金

名古屋市瑞穂区にて谷板金の差し替え工事を実施しました。谷板金とは・・・屋根と屋根との取り合い部分に発生する雨の通り道のことを指します。この谷板金は、数十年前まで銅板が使われていました。しかし、この銅板は酸性雨による経年劣化によって大きな穴が...........

鉄骨ベランダの塗装

名東区で錆びて劣化した鉄骨ベランダの塗装工事をしました。鉄部は塗膜が劣化してくると錆が発生してきます。その錆を放置すると腐食して穴があいてしまう事があります。そうなってしまうと塗装では直すことが出来ないので錆が出たら早めに塗装をしておきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687