オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

退色やチョーキングが目立ってきたら塗装工事の時期です あま市


退色やチョーキング現象がある場合や、目立ってきた場合は塗装の時期に来ています。

まずは外壁を手で触ってみてチョーキングの有無を確認してみましょう。

手にチョークの粉のようなものが付着したら塗膜が劣化しているサインで塗装の時期に来ています。

今はあま市で外壁の塗装工事をしています。

あま市にお住まいの方、愛知岐阜にお住いの方は街の屋根やさん名古屋東店に塗装をお任せください!
外壁塗装 シリコン塗料
外壁の塗装工事では基本的に3回塗りをしていきます。

塗装する場所の状態が劣化して悪い場合は4回、5回塗りと増やすこともあります。

塗装回数を増やすことはあっても減らすことは基本的には無いので覚えておいてください。
塗料メーカーの標準仕様のほとんどが3回塗りとなっています。


街の屋根やさんでは工程毎に写真を撮影していきます。
最後にまとめてお施主様へお渡しもしております。


施工前の状況からです。
外壁塗装 シリコン塗料
今回使用する塗料です。

最近一番普及している塗料のシリコン塗料を使った塗装工事をしています。

シリコン塗料といっても各塗料メーカーから複数のシリコン塗料が出ています。

こちらはエスケー化研さんの水性セラミシリコンです。

エスケー化研さんはに日本ペイント、関西ペイントと並ぶ3大塗料メーカーです。

シリコン塗料でも使用する塗料の商品によって価格に違いがあるので塗装工事を検討されている方は

見積りにどの商品で塗装をおこなうか確認してみましょう。
外壁塗装 シリコン塗料
さっそく塗装に入っていきます。

まずは3回塗りの最初の工程です。
下塗りをしていきます。

下塗りは塗装面(今回はモルタル)と
塗料との密着力を高める接着剤のような役割をします。

下塗りを怠ると塗膜の早期の剥がれなどの
不具合が起こることがあるので下塗りを必ず入れます。
外壁塗装 シリコン塗料
次に中塗り(上塗り1回目)です。

中塗りは仕上げの色となる塗料を塗っていきます。
2回塗っていき既定の塗膜の厚みに仕上げます。

最近はローラー塗装が一般的になってきました。
(スプレー塗装は飛散の問題から少なくなった。)
外壁塗装 シリコン塗料
最後に上塗り(上塗り2回目)をします。

外壁の塗装では何百種類という色の中から
選ぶことが出来ます。

色を選ぶポイントとしては
廻りとの景観と調和のとれた色合いや
色褪せが目立ちにくい色など
優先するポイントによっておすすめが変わります。

ベージュ・アイボリー系は飽きの来ない色なので
とても人気な色ではあります。
外壁塗装 シリコン塗料
施工後の様子です。

日の当たり具合で仕上がりが分かりづらく
すみません・・・・・


艶のある仕上がりでピカピカになり
とても綺麗になりました。

最近ではマットな質感の艶成し塗装も人気です。

お色選びのご相談もできますので
塗装でお悩みの方は街の屋根やさん名古屋東店に
お気軽にご連絡ください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

弥富市で外壁・屋根シリコン塗装を行いました

むらせ邸 施工前
むらせ邸 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
水性セラミシリコン
築年数
築25年
建坪
20坪
保証
5年保証
工事費用
130万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事

小牧市でやっている塗装工事の現場からです。シーリングの打ち替え工事が完了しました。前回の続きから完了までお伝えをしたいと思います。一般的な戸建物件ですとシーリング工事は2~3日程かかります。シーリングはお家を雨水から守る重要な部分です。塗装...........

シーリング工事

小牧市で外壁塗装工事をしています。外壁がサイディングの場合は目地に使われているシーリングの打ち替え工事が必須となります。シーリングの寿命は使った商品や立地環境にもよりますが10年程度です。シーリングにひび割れがある場合は補修の時期に来ている...........

外壁塗装工事 シーリング打ち替え

名古屋市緑区で外壁塗装工事をしています。外壁がサイディングの為、外壁を塗る前に目地に使われているシーリングの打ち替え工事をしています。塗装の場合はシーリング工事も一緒に行う必要がありますので覚えておいてください

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687