オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

あま市で高耐久ガルバリウム鋼板屋根ガルテクトを使ったカバー工法


スーパーガルテクトフッ素
あま市で高耐久のガルバリウム鋼板を使ったカバー工法工事をしています。

ガルバリウム鋼板屋根材は新築、リフォーム共に最近ではとても多く使われます。
その中でも今回使用したスーパーガルテクトはリフォーム工事においてとてもよく使います。

ガルバリウム鋼板とはJIS規格で
溶融55%アルミニウム亜鉛合金めっき鋼板と定められます。


アルミと亜鉛で鉄を守ることによって高耐久性を発揮します。

今回はスーパーガルテクトフッ素という商品を使いました。

ガルバリウム鋼板に高耐久フッ素塗装をする事によってさらなる耐久性を発揮することが出来ます。え

従来のトタン屋根に比べるとおよそ4倍の防錆性があります!
化粧スレート 施工前の状況
化粧スレート 施工前の状況
化粧スレート 施工前の状況
今回は化粧スレートの上にカバー工法(重ね葺き)工事をしました。


化粧スレートの場合はその上から屋根を葺くことが出来ます。
ですので最近のリフォーム工事では葺き替えではなくカバー工法をする事が多いです。

葺き替え工事の様に既存屋根のめくる手間と処分費用がかからないのでコストを抑えることが出来ます。

デメリットは屋根が2重になる分、屋根が重たくなってしまいます。

しかしガルバリウム鋼板屋根材は日本瓦の約1/10の軽さです。

建物への負担もとても少ないのでカバー工法には適しています。
ルーフィング張り
ルーフィング張り
ルーフィング張り 壁際板金
作業の様子です。

カバー工法の場合は化粧スレートの屋根に上に防水シートを張って屋根材を張っていきます。

今回は工事の前半に確認に行きましたので防水シートを張り終えたくらいの所でした。

ガルテクトは断熱材が入っているので金属屋根特有の雨音がしにくくなっています。

そして断熱材があることによって金属屋根のデメリットとなりやすい暑さにも強くなっています。


ガルバリウム鋼板なのでメンテナンスが長期にわたり必要ありません。

化粧スレートが屋根に使われておりメンテナンスを塗装よりも長くしたい場合は

カバー工法を検討してみてはいかがでしょうか?


屋根外壁の事なら街の屋根やさん名古屋東店にお任せください

お問い合わせお待ちしております

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名東区I様邸の屋根をスーパーガルテクトで重ね葺き工事

重ね葺き工事
重ね葺き工事
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト 色:Sシェイドブラック
築年数
約25年
建坪
保証
雨漏り保障10年間+メーカー保証
工事費用
約65万円
施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スーパーガルテクト 高耐久ガルバ

名古屋市北区で行ったカバー工法(一部葺き替え)工事の現場からです。こちらの現場ではスーパーガルテクトを使った屋根工事をしました。スーパーガルテクトとは超高耐久ガルバを使用した屋根材です。

ガルテクト おすすめ

名古屋市北区の屋根工事の現場からお伝えしますここでは先日から進捗状況をお伝えしておりますが超高耐久ガルバリウム鋼板屋根材 スーパーガルテクトを使用した屋根工事をしています。金属屋根なので瓦と比べるととても軽く耐震性の向上に繋がります。前回ま...........

軒先唐草取付

昨日のブログからの続きです。名古屋市北区での屋根工事です。今回は少し特殊で屋根を一部葺き替えをして、そこからカバー工法工事をしています。既にカバー工法がされており上の屋根をめくって、そこへカバーするという流れです。前回までに一番上に葺いてあ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687