あま市で外壁塗装工事をします。


本日外壁塗装工事を行う為の、高圧洗浄をしている現場へ行きました。
基本的に、外壁塗装工事前は、外壁を高圧洗浄してから行います。
外壁塗装工事をメンテナンスする時期は、建物の条件にもよりますが、おおよそのめあすとして家を建ててから10年くらいでするのが適していると言われてます。
外壁は雨風や砂埃、強い紫外線にさらされて、日常的に結構な負担を強いられて頑張っています。
定期的なメンテナンスをする事で建物の寿命年数を延ばしてあげましょう。
3EAD3DDC-FA35-413A-BA7C-2CC140144445-columns2-overlay
高圧洗浄を行っているところです。
高圧で水を吹き付けて洗って居るので、壁も、足元もびしょびしょで、滑りやすいので気を付けて下さい。
この日は、お客様も濡れていけない物はしまって頂きます、雨の日と一緒です。
00D4E92C-5D6B-4521-BECA-A82E5D7E98E9-columns2-overlay
ピカピカになりました。
こちらのお宅は綺麗なのですが、近くに池が有ったり、線路が有ったりすると、ぱっと見には解りませんが、洗ってみたら思いのほか汚れていて、洗浄の威力を確認出来る事も有ります。(笑)
E652E8E1-6004-4558-BA32-2C0933FB0ECA-columns1-overlay
奥のほうで洗浄をしているのですが、解りずらい写真でしたね。(汗)
大きなお宅なので洗浄だけでも時間が掛かります。
高圧洗浄をすると表面のカビや汚れチョーク化した塗装の表面の粉部分を綺麗に落とします。
お家が綺麗になるのって気持ちいいですよ。(笑)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

弥富市で外壁・屋根シリコン塗装を行いました

むらせ邸 施工前
むらせ邸 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
水性セラミシリコン
築年数
築25年
建坪
20坪
保証
5年保証
工事費用
130万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装工事 シリコン塗料

犬山市で外壁塗装工事をしています。築30年のモルタルでリシンが吹付けられている外壁でした。定期的に塗装をされているので大きなクラックや塗膜の劣化等はありませんでした。今回は数ある塗料の種類の中でシリコン塗料で塗装を行いました。塗装をする前に...........

塗装工事 エスケー化研

一宮市で塗装工事をしています。こちらの塗装工事ではエスケー化研のプレミアムシリコンを使用します。エスケー化研は日本ペイント、関西ペイントに並ぶ3大塗料メーカーです。その中でもシェアが最も高いのがエスケー化研となります。今回はエスケー化研が開...........

塗装工事 養生作業

一宮市で塗装工事をしています。塗装工事をするうえでとても大切な作業があります。それは『養生』作業です。『養生』とは建物の保護を目的としてメッシュシートやビニールシートを使用して覆う作業の事です。塗装工事では塗料の飛散から護る為に行うことの意...........