名古屋市東区で台風被害によるカーポート破損を火災保険で修理


カーポート破損 火災保険の適用
名古屋市東区で自宅のカーポートの屋根部分が台風によって破損したお家へ行ってきました。

台風21号24号の勢力はとても強くカーポートの屋根の破損がとても多かったです。

またカーポートの屋根に使用されているポリカーボネート製の屋根の生産が追いついておらず

現在なかなか手に入りにくい状況が続いています。

カーポートの屋根の材料は割と高額ですが火災保険を使えば負担を減らして直せるかもしれません。

保険会社や保険の種類によって変わるので一概には言えませんが

保険証券の中に『風災』という物が明記されていれば火災保険が適用される可能性があります。

しかし経年劣化によるものは適用されませんのでご注意ください!
カーポート破損 火災保険の適用
カーポートの割れた破片がお隣さんに飛んで行ってしまったそうです。
カーポート破損 火災保険の適用
カーポートの屋根はとても軽いので知らない間に想像もつかない遠い場所まで飛ばされることもあります
カーポート破損 火災保険の適用
今回はカーポート全体に割れやヒビが入っていました。

カーポートの屋根も強風や飛来物によって衝撃が加わると割れていしまう事があります。

そのままにしておくと更に被害が拡大し、ご近隣の皆さんにも迷惑をおかけするかもしれません。

その台風被害、火災保険が適用されるかもしれませんので一度街の屋根やさん名古屋東店までご相談ください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瑞穂区で台風被害に遭ったカーポートのポリカ屋根を交換しました

カーポート平板交換 ポリカーボネート
カーポート平板交換 ポリカーボネート
工事内容
火災保険
使用素材
ポリカーボネート平板
築年数
築30年以上
建坪
保証
工事費用
9万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害 戸箱破損

一宮市で去年の台風で戸箱が飛ばされた家に調査に行ってきました。台風は去年の9月に2回上陸しました。その際に戸箱が飛ばされたそうなのですがお客様が台風被害によるものが火災保険を使えると知らずに今までそのままにしてあったそうです。台風でお家に被...........

波板の破損 割れ 台風被害

あま市でカーポートや駐輪場に使われる波板の点検に行ってきました。波板は種類があり今はポリカーボネート製の波板が主流となっていますが昔は塩ビ製の波板がほとんどでした。塩ビ製の波板は年数の経過とともに硬化が進んでしまい柔軟性がなくなります。そう...........

波板 破損・飛散 台風被害

あま市で猛烈な勢力をもって上陸した台風21号・24号の被害の写真です。今回の台風はあま市だけでなく東海3県に多くの被害をもたらしました。もちろん全国的にも被害の数は物凄いことになっております。弊社の方にも問い合わせが急増して対応に追われる日...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687