一宮市で屋根カバー工法外壁塗装工事をした家の一年点検をしました


屋根重ね葺き外壁塗装工事
一宮市で弊社で1年前に

屋根重ね葺き(カバー工法)
外壁塗装工事       をして頂いたお客様の

1年点検にいってきました。

屋根はニチハの横暖ルーフαプレミアムSという板金屋根材
外壁はエスケー化研のシリコン塗料を使用しました。

上の写真は横暖ルーフの写真です。


屋根重ね葺き外壁塗装工事
屋根重ね葺き外壁塗装工事
屋根に上がって状態を確認しました。

いっても1年しか経過してないので特に何もありませんでした

何かあっても怖いですが(笑)

特に色あせやキズ、サビといった症状もありませんでした。




屋根重ね葺き外壁塗装工事
以前は雨樋に枯葉等の詰まりがあったので

雨樋の点検も一緒に行いました。

しかし雨樋にも詰まりもなく問題はありませんでした。
屋根重ね葺き外壁塗装工事
次に外壁です

サイディングにシリコン塗料で塗装を行いました。

写真の様に艶が残っており艶引けなどはありません。
また汚れや藻の発生というのもありませんでした。

外壁の目地部分にあるコーキングですが

こちらもひび割れや切れ等なく問題はありませんでした。


工事をしてからまだ1年しか経過していませんので特段何もないことが多いです

しかし台風等の自然災害によって1年でも何かしらの影響を受けていることもあります。

特に屋根に関しては普段あまり確認できる部分ではありませんので・・・。

ですので街の屋根やさん名古屋東店では定期的なメンテナンスと点検をおこなっております

お家の事で何か気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事

小牧市で屋根重ね葺き工事をしています。屋根重ね葺き工事、またはカバー工法工事ともいいますが既存の屋根がスレート(カラーベスト・コロニアル)やアスファルトシングルの場合は下地の状況にもよりますが既存屋根の上から新たに屋根を葺く事が出来ます。今...........

スレート 台風被害 

前回ご紹介した台風被害によるスレートのめくれた現場の屋根工事が開始いたしましたのでその様子をご紹介いたします。今回工事するのは今ある屋根材の上から新しい屋根材を被せる重ね葺きという工法です。重ね葺き工事のメリットは葺き替えに比べ廃材撤去の手...........

カバー工法 金属屋根

前回ルーフィングまで張った現場を今回屋根材を葺いていき完成させていきます。使用した材料はアイジー工業のスーパーガルテクトフッ素という商品です。それでは工事の様子をお伝えしていきます!!!