オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大雪被害による雨樋の破損を防ぐために雪止めの設置 犬山市


平板瓦 雪対策
犬山市で雪止めの取り付け工事をしました。

ご自宅の屋根に雪止めは設置されていますか?

今年は愛知岐阜でも何回か雪が降りました。

しかし愛知では雪が降ったとしても翌日には溶けてしまう事が多くあまり大雪はここ最近ではないように感じます。

屋根に雪が積もると雪による被害が起きます。

よくあるのが落雪被害です。

落雪によって下にあるカーポートなどに破損が生じたり雨樋に変形や破損といった被害が起こる事があります。
平板瓦 雪対策
こちらが今回工事した屋根です。

雪止めは屋根の種類によりますが後付けできるものが多いです。

瓦やスレート(塗装していると難しい)後付け可能です。

今回も平板瓦で後付けが可能でしたので雪止めを取り付けすることとなりました。



平板瓦 雪止め取付
平板瓦 雪止め取付
平板瓦 雪止め取付
平板瓦 雪止め取付
平板瓦 雪止め取付
雪止め取り付け完了です。

工事自体は1日かからずにおわります。

瓦の場合は一時的に瓦をめくって雪止めをビス留めして雪止めを復旧します。


屋根の軒先に取り付け、雪の量が多い場合は二段取り付ける方法をとります。


雪は固まると非常に硬く重くなります。

そして2階建ての屋根上となると6Mという高い場所になります。

そこからの落雪というのはとても危険で人に当たってしまうと最悪の事態になりかねません。

カーポート当たっても枠の変形や屋根アクリル板の場合は簡単に割れてしまう事があり

車にも傷や凹みが起きる可能性もあります。

ですので事前に雪止めを取り付けておく事で屋根上の雪を食い止め徐々に雪を溶かしていき

大きな塊で落ちることを防ぎます

何かあってからではおそいので事前に雪止めの取り付けをされてはいかがでしょうか?


街屋根は調査見積もりは無料です。

まずは一度ご連絡ください

雪によって雨樋が破損すると雨樋の工事が追加でかかってしまいます。

街の屋根やさん名古屋東店では強引な営業は行いませんのでご安心ください

雪止めの取り付けなら屋根外壁専門工事会社の街の屋根やさん名古屋東店へ!

お問い合わせお待ちしております。お気軽にお電話ください

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雪止め金具

11月も終わりが近づいてきました。今までは朝晩の冷え込みあり寒暖差によって体調を崩される方が見えました。2~3日前から本格的な冷え込みがきてついに冬がやってきたという様な感じがします。名古屋では毎年2~3回は雪が降ります。寒波の影響によって...........

雪止めコーキング

今年は、寒い日が続いてあちらこちらで雪が降る日がありました。その為、隣の家の敷地に雪が落ちたり、カーポートに落ちたりして被害が出ます。何年かに一度の雪に慌てて取り付けなくてはなりません。そうなる前に取り付けましょう。今回はあま市で平板瓦に雪...........

雪止め金具

こちらのお家は、カラーベスト屋根で、もともと当初より、屋根全面に雪止め金具が施工してありましたが、先日の雪でお客様が、不安に思い少しでもお隣様にご迷惑をお掛けしないようにと、雪止め金具を追加してもらえないかと、お問い合わせがあり、今回の工事...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687