お得に屋根を長持ちさせませんか?重ね葺き|東郷町


どんな家でも家自体のメンテナンス時期があります。

その時に皆様、出来るだけお得に尚且つ長持ちする
工法があれば嬉しくないでしょうか???

屋根のメンテナンス方法と聞いてまず一番に何が思い浮かびますか?

大抵の方は塗装でのメンテナンスだと思います。

勿論塗装でのメンテナンスもしっかりとやれば
塗料にあった耐久年数は期待できますし
綺麗になって気分もよくなると思います!

ですが今回ご紹介するのは【重ね葺き】という工法です。
重ね葺き カバー工法 ガルバリウム鋼板 金属屋根
重ね葺き カバー工法 ガルバリウム鋼板 金属屋根
重ね葺きとは簡単に言いますと
今ある屋根材の上から新しい屋根材を被せていく工法です。

上から被せることによって古い屋根材のゴミが出ない為
廃材処理の費用がほとんど掛かりませんのでお得です。

また屋根材を撤去する期間も必要ないので工期も早く終わります。

工事の様子は

まず棟に被せてある板金、下地の木を撤去していきます。
この工事で撤去する部分はここだけです。
重ね葺き カバー工法 ガルバリウム鋼板 金属屋根
重ね葺き カバー工法 ガルバリウム鋼板 金属屋根
板金類を撤去した後はこの水色のシートを張っていきます。

この水色のシートは二次防水の役目をしてくれる

「ルーフィング」です。

屋根をしっかり施工したとしても台風等
強い雨の時は屋根材の裏に雨が侵入してきてしまいます。

その時に雨漏れを防いでくれるのがこの
ルーフィングです。

隙間が無いようしっかりと張っていきます。
重ね葺き カバー工法 ガルバリウム鋼板 金属屋根
その後屋根材を被せていけば完成です!!!

これだけでは廃材の費用だけであまりお得感は出てない!
と思う方がいると思います。

お得なのはその耐久年数です!!!!

今回使用した屋根材はアイジー工業さんの
【スーパーガルテクトフッ素】という商品です。

この屋根材耐久年数がなんと30年あります。

30年メンテナンスが必要ないという事は
屋根の塗装の費用、足場の費用が3回分なくなるという事です。

初期の費用は塗装よりも高いですが
3倍もしない場合が多数です。

また保証もしっかりとしているので安心の屋根材です。

この記事を読んでこの商品が気になった方は是非!!!

街の屋根やさん名古屋東店にご連絡下さい!!!

勿論他の屋根材、塗装でのご紹介も可能です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アイジー工業 スーパーガルテクトフッ素

尾張旭市でアイジー工業の超高耐久ガルバを使用した屋根材スーパーガルテクトフッ素を使って屋根のカバー工法(重ね葺き)工事をしました。上の写真がガルテクトの梱包写真です。スーパーガルテクトフッ素はガルテクトの中でも一番良いグレードの商品となりま...........

屋根重ね葺き工事 ガルテクト

尾張旭市でスーパーガルテクトフッ素を使用した重ね葺き工事が完了しました。重ね葺き工事は既存の屋根をめくる手間と処分する費用がかからないので工事のコストを下げることが出来ます屋根のメンテナンスでお悩みの方は一度検討してみてはいかがですか?では...........

スーパーガルテクトフッ素を使用したカバー工事

スーパーガルテクトフッ素を使用した重ね葺き工事を尾張旭市でおこなっています。既存の屋根がスレートの場合は屋根を上から葺くことが出来ます。解体手間と処分費がかからないので工事コストを抑えることが出来ます。昨日は防水シートを張って屋根の途中まで...........