オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日井市で低予算での雨漏り補修工事をしました


雨漏り補修工事 低予算での直し方
春日井市で低予算での雨漏り補修工事をしました。

雨漏りを見つけるのはとても難しいです。
そしてそれを直すのも難しい場合があります。

さらに雨漏りというのは原因が一か所だけとは限りません。

直したと思っても雨漏りが止まらない、再発するというのも良く聞く話です。

雨漏りは一発で止める事もありますが、原因がわからず長い付き合いになる事もあります。

長い付き合いとなる場合は、内部の構造・納め方に問題がある可能性があり

その部分というのは隠蔽されており外からでは分からないからです。

雨漏りの原因となる部分を直そうとすると外壁や屋根の解体工事が必要になり

その場合は工事費用が高額になる可能性があります

雨漏りを直す場合、費用をなるべくかけたくないという方が多くいらっしゃいます。

直し方の方法や雨漏りとの付き合い方によってご提案できる内容が違うので

雨漏りでお困りの方は街の屋根やさん名古屋東店に一度ご相談ください

今回は外壁の雨水の浸入の可能性がある場所をシーリングにて埋める工事をしました。
シーリングは永久的なものではないので10年以内には再度シーリングをする必要があります。
雨漏り補修工事 低予算での直し方
今回は築40年以上の家の雨漏り補修でした。

年数の経過している家は今の家と比べて
外壁にも隙間が多く気密性が高くないです。

そして昨今のゲリラ豪雨の様な雨を
想定していない為、雨量が多い場合や
吹き降りの雨の際は雨漏りしてしまう家が多いです。

開口部廻りの外壁波トタンとの取り合いに
大きな隙間が空いていましたのでシーリングをします。
雨漏り補修工事 低予算での直し方
シーリングで隙間を埋めました。

屋根や外壁ではすべての隙間を埋めるのは
あまり良くありません。

それは雨水の逃げ道を確保する必要があるからです。

今回も必要な箇所だけシーリングをしました。

雨漏り補修工事 低予算での直し方
雨漏り補修工事 低予算での直し方
雨漏り補修工事 低予算での直し方
雨押え板金の重なり部分のシーリングです。

雨押え板金の重なり部分はある程度の長さを重ねて取り付ける必要があります。
※水が横走りする可能性があるからです

しかし重なりはほとんどなく吹き降り時や水が横走りした際に雨が入るような構造になっていました。

浸水しない様にシーリングをします。
雨漏り補修工事 低予算での直し方
サッシ廻りのシーリングも劣化して切れていたので新しくシーリングをし直しました。


今回の工事個所は事前に散水試験をして雨漏りがあるか確認してから行いました。

シーリングでの雨漏り補修が出来る場合と出来ない場合があります。

またシーリング自体は10年程度で劣化してくるので再度補修をしてあげる必要があります。

雨漏りでお困りの方は一度街の屋根やさん名古屋東店相談してみてはいかがですか?

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事

小牧市でやっている塗装工事の現場からです。シーリングの打ち替え工事が完了しました。前回の続きから完了までお伝えをしたいと思います。一般的な戸建物件ですとシーリング工事は2~3日程かかります。シーリングはお家を雨水から守る重要な部分です。塗装...........

シーリング工事

小牧市で外壁塗装工事をしています。外壁がサイディングの場合は目地に使われているシーリングの打ち替え工事が必須となります。シーリングの寿命は使った商品や立地環境にもよりますが10年程度です。シーリングにひび割れがある場合は補修の時期に来ている...........

谷板金

名古屋市瑞穂区にて谷板金の差し替え工事を実施しました。谷板金とは・・・屋根と屋根との取り合い部分に発生する雨の通り道のことを指します。この谷板金は、数十年前まで銅板が使われていました。しかし、この銅板は酸性雨による経年劣化によって大きな穴が...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687