オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日井市でディーズルーフィングのエコグラーニを使用した工事をしています


春日井市でディーズルーフィングのエコグラーニを使用した屋根重ね葺き工事をしています。

化粧スレート場合はカバー工法が使えます。
エコグラーニは自然石粒付きのガルバリウム鋼板屋根材です。

とても軽量で耐久性が高いのでメンテナンス周期を長くしたい場合はとてもお勧めの屋根材です。

前回は既存の化粧スレート屋根の上に防水シートを張るまで終わりました。

本日はその続きをやっていきます。
屋根カバー工法 エコグラーニ
前回の工事の続きになります。

防水シート(片面粘着ルーフィング)を張っていきました。


ディーズルーフィング エコグラーニ
ディーズルーフィング エコグラーニ
少し工事の内容の順序が違いますが防水シートを張る前に軒先に軒先板金を取り付けます。

既存の屋根材と新しく葺く屋根材との雨仕舞を良くするために取付けます。

ディーズルーフィング エコグラーニ
金物の取り付けの様子です。
既存の屋根に合わせて加工して取り付けていきます。
ディーズルーフィング エコグラーニ
こちらは袖板金です。

ディーズルーフィング エコグラーニ
ディーズルーフィング エコグラーニ
屋根材を葺いていきます。
軒先(屋根の下から)から順番に葺いていきます。

屋根材の固定はビスを使って固定していきます。
ディーズルーフィング エコグラーニ
こちらが今回使用した屋根材です

ディーズルーフィングという屋根材メーカーのエコグラーニという商品を今回は使用しました。

直線的でシンプルなデザインです。

どんな屋根にも合う平板瓦調の屋根材です。
色はグレー系・ブラウン系・グリーン系・ブラック系の4色あります。

超軽量で1㎡あたり7kgという軽さです。
表面に石粒が付いているおかげで鋼板層への熱伝導率が低くなり
他の屋根材と比べて小屋裏へ熱を伝えづらい構造となります。

また表面の石粒の凹凸によって雨粒を拡散させる効果があり
鋼板屋根でよくある雨音を抑える働きがあります。

雪止めの効果もあるので寒い地域でも安心して使えます。

街の屋根屋さんでは各種メーカーの屋根材を扱えます。

立地や環境、屋根の状態によってお勧めできる屋根材が変わってきます。

屋根工事をご検討の方は街の屋根屋さんに一度ご相談ください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カバー工事

瀬戸市にて、屋根の重ね葺き工事を行いました!!!屋根の重ね葺き工事は、スレート屋根の場合に多く用いられる工法で既存の屋根材を撤去せず、その上に新しい屋根材を置いていく工法です。しかし、長年雨漏りが発生しており、下地に大きな劣化が進行してしま...........

カバー工事

名古屋市中川区にてスレート屋根から金属板金屋根へのカバー工事が開始しました!!!カバー工事とは・・・既存の屋根材の上に新しい屋根材を乗せる工事になります。屋根カバー工事は基本的にスレート葺き屋根の場合に用いられて瓦の場合はほとんど不可能です...........

屋根カバー工事

日進市にて屋根カバー工事を行う為にとても重要な下地確認の含めた現地調査に行ってきました!!!屋根カバー工事とは・・・既存の屋根材の上に、防水シートを貼りその上に新しい屋根材を乗せる工事の事です!今回の現場は、スレート葺きの切妻屋根でした。現...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687