春日井市で横暖ルーフαプレミアムSのカバー工法工事!


前回までの様子は、こちらをクリックしてください。↓

今回は、施工をしだして4日目の工事となります。
完成までには、あと2日ほどかかりますが、施工の様子をご覧ください。(^^)
横暖ルーフαプレミアムS
こちらの写真は南の面の施工写真です。
前回のブログに引き続き横暖ルーフαプレミアムSの本体を葺いていきたいと思います。
このように、下から上に施工をしていきます。
この日は、風も強く吹いていて施工は、慎重に行いました。
なぜなら、横暖ルーフαプレミアムSは、カバー工法もできる商品ですので軽くて丈夫な素材でできているからです。
ですから、本体の屋根材が風で飛んで行かないように慎重に工事を行いました。(^^)
横暖ルーフ
こうしてこの日は、南面が葺き終わりました。
また、明日からは北面の施工をしていきたいと思います。
一面出来上がるだけで、こんなにも屋根が変わると嬉しいですね。(^^)
職方さんも、ここまで丁寧に施工をしていただいて、気持ちがいいです。
次回のブログでは、完成までお届けできると思いますので、お楽しみに!(^^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根重ね葺き外壁塗装工事

一宮市で弊社で1年前に屋根重ね葺き(カバー工法)外壁塗装工事       をして頂いたお客様の1年点検にいってきました。屋根はニチハの横暖ルーフαプレミアムSという板金屋根材外壁はエスケー化研のシリコン塗料を使用しました。上の写真は横暖ルー...........

スレート 台風被害 

前回ご紹介した台風被害によるスレートのめくれた現場の屋根工事が開始いたしましたのでその様子をご紹介いたします。今回工事するのは今ある屋根材の上から新しい屋根材を被せる重ね葺きという工法です。重ね葺き工事のメリットは葺き替えに比べ廃材撤去の手...........

カバー工法 金属屋根

前回ルーフィングまで張った現場を今回屋根材を葺いていき完成させていきます。使用した材料はアイジー工業のスーパーガルテクトフッ素という商品です。それでは工事の様子をお伝えしていきます!!!