春日井市で棟の積み替えをしました。


S__23191618-columns1-overlay
こんにちは、今回の現場は、春日井市で棟の積み替えをさせて頂きました。
現場付近は閑静な住宅地ですが、同時に山間部でも有る立地で、草木の種子も飛んでくるのでしょう、漆喰が剥がれているのも手伝って、棟の葺き土から雑草が生えて来て居ました。
中々ここまでしっかりと草がはえているのも珍しい光景です。
露の降りやすい北面と言うのも要因でしょうか、すくすくと育ってしまったようです。
S__23191620-columns2-overlay
青々と、とても元気ですが、生えた場所が悪かったですねー。
可哀そうですが、めくって行きます。
S__23191619-columns2-overlay
棟の役物瓦を取り除いたらこんなにもしっかりとした根がはっていました。
あまりにも太い根っこに驚きです。
S__23191621-columns1-overlay
雑草も棟の瓦や土も撤去し、いつものようにオールナンバンで施工します。
S__23191622-columns1-overlay
大屋根は入母屋です、通常、隅棟と袖の取り合い部分は漆喰でおさめますが、隅棟の終わりは板金で蓋をしました。
この様にして有れば、漆喰の剥がれる事も無くなり、より一層寿命の長い屋根に生まれ変わる事が出来たこととおもわれます。







屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。
お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
0120-969-687
外装工事だけに関わらず何でもご相談ください。
お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟取り直し工事

北名古屋市で去年の台風でずれてしまったS形瓦の棟部分の工事をしました。経年劣化によって下地の劣化が進行しており瓦を固定している釘が浮いていました。釘が下地に効いていない状態の為、一度棟を解体して新たに棟を積み直す工事をしました。

棟替え工事 アフター点検

名古屋市熱田区で屋根の棟替え工事をしてから5年が経過した家のアフター点検にいってきました。屋根は普段なかなか目に付きにくい場所なので異常に気が付くのが遅れがちです。街屋根では工事後のアフター点検を行っているので安心です。シーズンはまだですが...........

雨漏り調査

一宮市で雨漏り調査をしてきました。雨漏りの原因を特定するのはとても難しいです。それは雨漏りの原因が1つとは限らないからです。あらゆる可能性を検討して総合的に判断をする必要があります。