オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日井市で日本瓦の点検を行いました


春日井市で屋根の点検を行いました。実はこちらのお客様、2年前にも弊社で屋根点検を行ったお客様です。その時は、訪問販売さんが回ってこられて、「お宅の屋根のあの部分が良くないですよ。このままだと雨漏れするかもしれませんよ!。もし良かったら、今近所で工事してますので、見てあげますよ!」と言われて、屋根を点検してもらったそうです。どこかで聞いたことがあるような・・怪しい誘い文句ですよね。案の定、見積金額を見てびっくり!補修工事で100万円の見積がでてきたそうです。弊社で確認したところ、全く工事の必要が無いことが判明して、お客様は非常に安心されていました。また、もしその業者から出てきた見積内容と同じ工事をしたとしても半分以下の金額で工事できる内容でした。それから2年が経過して、また別の訪問販売さんが、回ってきて不安をあおるようなことを言ってきたそうで、再度弊社にお問い合わせいただきました。

今回の点検結果は・・?

鬼巻き漆喰
鬼巻き漆喰の写真です。しっかりと固定されており、何の問題もありませんでした。
棟下漆喰
棟下漆喰の写真です。剥離やひび割れもなく、全く問題ありませんでした。
日本瓦
平瓦の浮き・ズレ・割れ等もありませんでした。
日本瓦
棟瓦の浮き・ズレ・割れ等もありませんでした。

訪問販売にはご注意を!

屋根に登って点検した結果は、2年前同様、全く問題ない状態でした。屋根のことは、なかなか一般の方ですと知識がない部分なので、それっぽい業者さんがきて、「お宅の屋根は・・・・」なんて言われると不安になりますよね。ご親戚やお知り合いに屋根屋さんや建築屋さんがいる方は、先ずはその方に相談してみてください。お知り合いがいない方は、街の屋根やさん名古屋東店にお気軽にご連絡ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

陸屋根/ウレタン防水施工/雨漏り/千種区

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス DSカラーゼロ
築年数
築35年
建坪
15坪
保証
10年間
工事費用
90万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

谷板金

名古屋市瑞穂区にて谷板金の差し替え工事を実施しました。谷板金とは・・・屋根と屋根との取り合い部分に発生する雨の通り道のことを指します。この谷板金は、数十年前まで銅板が使われていました。しかし、この銅板は酸性雨による経年劣化によって大きな穴が...........

鉄骨ベランダの塗装

名東区で錆びて劣化した鉄骨ベランダの塗装工事をしました。鉄部は塗膜が劣化してくると錆が発生してきます。その錆を放置すると腐食して穴があいてしまう事があります。そうなってしまうと塗装では直すことが出来ないので錆が出たら早めに塗装をしておきまし...........

雨漏り補修 内装工事

名古屋市守山区で雨漏りをして傷んだ内装のクロス張替工事をしました。雨漏りは室内に何か異常があったときに気が付くことが多いです。例えば天井や壁のクロスに雨染みが出来たなど。その様な場合は雨漏りの補修もそうですが内装の直しも必要となります。今回...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687