オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

外壁塗装をお考えの方へ|北区


名古屋市北区で外壁の点検を行こなってきました。

今回使用されていた外壁材はサイディングという外壁材でした。

サイディングにはどの様な劣化状態があるかといいますと

・チョーキング
・目地のひび割れ、切れ

が主な劣化状態です。

この様な不具合があるとどの様な状態になってしまうかといいますと・・・
外壁 塗装 
外壁 塗装 
外壁の一番の劣化原因は
「チョーキング」です!!

チョーキングとは何か皆様ご存知ですか???

サイディングの表面には塗装がしてあり
その塗膜が雨や紫外線から外壁材を守ってくれています。

その塗膜の一番の劣化原因は紫外線です。

紫外線により塗膜が破壊され分解したものが
白い粉になり手に付くことをチョーキングと言います。

このチョーキングは塗装の時期に来た
一番わかりやすいサインです。

是非一度自分の家で試してみてください!!!

その劣化を放置しておくことにより
右の写真の様に塗膜が剥離してしまう事もあります。

ここまで剥がれてしまうと
雨は直接素地に当たってしまいます。

サイディングが水をどんどん吸い込み
反りや浮き、最悪の場合割れに繋がってきてしまいます。

そうなる前にメンテナンスしておきましょう!!!
外壁 塗装 
外壁 塗装 
サイディングには繋ぎ目の目地、サッシ廻りに
コーキングで水が入らないように施工されています。

そのコーキングは年数が経つとひび割れや切れが発生します。

新築から早くて6~7年で切れてしまいます。

すぐには雨漏りしてこないかもしれませんが
雨漏りの可能性は0ではありません。

塗装する際、コーキングも一緒に直しましょう!!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

名古屋市北区 屋根外壁診断

名古屋市北区のお客様より街の屋根やさん名古屋東店にご相談がありました。問い合わせ内容 築15年なんですが、建てた業者が潰れてどこへお願いすればいいかわからないこのような内容でした。今リフォーム会社はとても多くあります。しかしどこへ任せたらい...........

春日井市 塗装 養生 セメント瓦

春日井市のお客様の家の塗装工事をしています。屋根にはモニエル瓦が使用されていました。モニエル瓦とは見た目は和瓦や平板瓦のような陶器瓦と非常に似てはいますが材質が粘土ではないので年数の経過とともに色褪せなどの退色が進みます。退色だけではなく表...........

名古屋市西区 ドローン診断

名古屋市西区のお客様よりお問い合わせがあり無料の屋根診断をする事となりました。屋根は普段見えない部分となるので劣化や異常に気が付きにくいです。そんな屋根の状態を把握するために、街の屋根やさん名古屋東店では屋根診断をおすすめしております。街の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687