オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市北区で屋根漆喰の塗り直し工事中。屋根工事は街屋根へ


名古屋市北区で屋根漆喰の塗り直し工事をしています。

屋根の漆喰は立地や環境にもよっても左右されますが15年前後でやり直した方がいいです。

屋根の下に白い塊が落ちていれば、それは漆喰の可能性が高いです。

そうなると補修の時期に来ているかもしれません

先日からやっている名古屋市北区の漆喰工事の現場が本日で完了しましたので

その様子をお伝えしていきたいと思います。

屋根の漆喰塗り直し工事
さっそく工事の様子です。

本日はとても暑くて街の温度計をみると29度と表示されていました…!!

体感的にもかなり暑く感じましたが、屋根の上は地上から高い位置にあるのでさらに暑いです。

そんな中で黙々と作業をしてくれている職人さんには感謝です。

この時期からも熱中症が出るので対策は万全にして作業に入ります。

瓦は表面がとても暑くなるのですが細かい部分を塗る為に、体を屋根に密着させて漆喰を塗ります。

練った漆喰を専用のコテでとり、場所によってコテの種類を変えて塗っていきます。
屋根の漆喰塗り直し工事
屋根の漆喰塗り直し工事
屋根の漆喰塗り直し工事
屋根瓦は波打った形状をしているので波の高い部分はとても狭いです。

狭い部分まで塗らない業者さん中にはいらっしゃいますが、

弊社ではそういった細かな部分もコテを使い分けて塗っていきます。
屋根の漆喰塗り直し工事
綺麗に仕上がりました。

表面も出来る限りつるっと表面がでこぼこしない様に仕上げます。

こちらの現場では以前に漆喰工事を1度されていたそうですが
その際の漆喰工事の内容が重ね塗りでしたので早い段階で漆喰が剥がれていました。

さらに重ね塗りした分だけ外へ出てくるので瓦に漆喰が付着していました。

古い漆喰は固まってしまうので取れなくなってしまいます。

屋根の漆喰塗り直し工事
下塗りの状態

漆喰を撤去した際に下地(葺き土)が悪い場合は
下塗りをいれて漆喰を塗りやすい状態にします。

今回も部分的に下地が悪い部分があったので
下塗りを入れました。
屋根の漆喰塗り直し工事
仕上げの漆喰を塗っていきます。

まだ表面の仕上げがまだなので
これから表面をなだらかにしていきます。

最後に瓦についた漆喰(古い漆喰を含む)を
掃除して工事完了です

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市緑区で傷んだ漆喰の補修工事を行いました

棟下漆喰 補修工事
棟下漆喰 補修工事
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
25年
建坪
25坪
保証
工事費用
25万円(足場費用別途)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根補修工事

春日井市で築35年瓦屋根の屋根工事をしました。漆喰の塗り替え工事瓦の差し替えズレ調整をおこないました。前回の工事から20年以上経過していたので漆喰も劣化しており剥がれていました。漆喰に剥がれがある場合はメンテナンスの時期です。

瓦屋根 補修工事

名古屋市守山区で屋根の補修工事をしています。今回の工事では予算を出来るだけ抑えた屋根の補修工事をしています。瓦の差し替えや漆喰工事をしているのですが、優先順位をつけて高いところからの工事をしました。予算や希望に合わせた工事も街屋根では可能で...........

屋根漆喰工事 屋根補修工事

名古屋市北区で漆喰の塗り直し工事をしています。屋根の補修の事なら街の屋根やさん名古屋東店へお任せください!屋根に瓦が使用されている場合は漆喰工事が必要かもしれません。※屋根瓦の種類によって漆喰が使用していない場合もあります。漆喰の補修を怠る...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687