オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名古屋市北区で屋根漆喰の塗り直し工事中。屋根工事は街屋根へ


名古屋市北区で屋根漆喰の塗り直し工事をしています。

屋根の漆喰は立地や環境にもよっても左右されますが15年前後でやり直した方がいいです。

屋根の下に白い塊が落ちていれば、それは漆喰の可能性が高いです。

そうなると補修の時期に来ているかもしれません

先日からやっている名古屋市北区の漆喰工事の現場が本日で完了しましたので

その様子をお伝えしていきたいと思います。

屋根の漆喰塗り直し工事
さっそく工事の様子です。

本日はとても暑くて街の温度計をみると29度と表示されていました…!!

体感的にもかなり暑く感じましたが、屋根の上は地上から高い位置にあるのでさらに暑いです。

そんな中で黙々と作業をしてくれている職人さんには感謝です。

この時期からも熱中症が出るので対策は万全にして作業に入ります。

瓦は表面がとても暑くなるのですが細かい部分を塗る為に、体を屋根に密着させて漆喰を塗ります。

練った漆喰を専用のコテでとり、場所によってコテの種類を変えて塗っていきます。
屋根の漆喰塗り直し工事
屋根の漆喰塗り直し工事
屋根の漆喰塗り直し工事
屋根瓦は波打った形状をしているので波の高い部分はとても狭いです。

狭い部分まで塗らない業者さん中にはいらっしゃいますが、

弊社ではそういった細かな部分もコテを使い分けて塗っていきます。
屋根の漆喰塗り直し工事
綺麗に仕上がりました。

表面も出来る限りつるっと表面がでこぼこしない様に仕上げます。

こちらの現場では以前に漆喰工事を1度されていたそうですが
その際の漆喰工事の内容が重ね塗りでしたので早い段階で漆喰が剥がれていました。

さらに重ね塗りした分だけ外へ出てくるので瓦に漆喰が付着していました。

古い漆喰は固まってしまうので取れなくなってしまいます。

屋根の漆喰塗り直し工事
下塗りの状態

漆喰を撤去した際に下地(葺き土)が悪い場合は
下塗りをいれて漆喰を塗りやすい状態にします。

今回も部分的に下地が悪い部分があったので
下塗りを入れました。
屋根の漆喰塗り直し工事
仕上げの漆喰を塗っていきます。

まだ表面の仕上げがまだなので
これから表面をなだらかにしていきます。

最後に瓦についた漆喰(古い漆喰を含む)を
掃除して工事完了です

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市緑区で傷んだ漆喰の補修工事を行いました

棟下漆喰 補修工事
棟下漆喰 補修工事
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
25年
建坪
25坪
保証
工事費用
25万円(足場費用別途)

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市北区カラーベストにガルテクトを使ったカバー工法

24-23
名古屋市北区 カバー工法 ガルテクト フッ素
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクトフッ素
築年数
20
建坪
保証
10年
工事費用
20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰工事

名古屋市天白区にて屋根の漆喰工事和型の瓦屋根の場合は、切っても切れない関係にある漆喰工事ですが、雨漏り被害に直結する事もしばしば・・・そこを狙って漆喰工事ができますと言って左官屋さんが知識がない状態で見栄えだけよくするような事を行う業者さん...........

漆喰工事

今回は名古屋市緑区で漆喰の詰め直し工事を行ってきました。お問合せの内容は屋根の上から漆喰がボロボロと落ちてくるので一度見て欲しいというご依頼から工事を行わせて頂きました。漆喰をメンテナンスする際に重要な事は「古い漆喰は撤去してから新しい漆喰...........

屋根補修工事

春日井市で築35年瓦屋根の屋根工事をしました。漆喰の塗り替え工事瓦の差し替えズレ調整をおこないました。前回の工事から20年以上経過していたので漆喰も劣化しており剥がれていました。漆喰に剥がれがある場合はメンテナンスの時期です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687