オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市北区で屋根外壁塗装工事をしています。養生と塗装


名古屋市北区で屋根と外壁の塗装工事をしています。

前回までに塗装面の高圧洗浄とシーリング工事が終わりました。

そして今回は養生と塗装工事をしています。

塗装工事では養生がとても大事です。

塗装の仕上がりに違いが出ますし丁寧に養生をする事で塗料の飛散を抑えます。

また塗装工事では基本的に3回塗りをしていきます。
※塗料や塗装部位によっては2回塗りでOKな場合もあります

街の屋根やさん名古屋東店では標準仕様にのっとった塗装工事をしていますので

塗装工事をご検討の方は街屋根にご相談ください

マスカー養生
養生作業の風景です

養生では塗装をしない部分や塗料の飛散を防ぎたい部分をビニール養生や布製の養生などを使っていきます。

アルミサッシや玄関ドア・室外機など塗装しない箇所を養生します。

犬走り(コンクリート土間)なども養生をしていきます。

塗料が飛散してしまうと、飛散した塗料を落とす作業が発生して作業効率が悪くなってしまうので

養生を慎重にそして確実に行います。
マスカー養生
今回塗装をしない雨戸を養生します。

ローラーで塗装をしていくのですが
どうしても細かな塗料が飛散してしまいます。

ですのでちょっとした作業でも
養生は必ず行います。
マスカー養生
ベランダ部分です。
外壁塗装をする際にベランダの床に塗料が飛散しない様に養生をしました。
刷毛塗り 雨戸の塗装中
塗装 雨戸の塗装中
雨戸の塗装をしていきます。

先にサッシの際部分を刷毛で塗っていきます。
そこからローラーで塗ることで塗りムラや塗り残しを抑えます。

サッシ枠はアルミなのでマスキングテープを使用して養生をします。
軒天塗装 仕上がり
軒天塗装 仕上がり
軒天と母屋の塗装をしました。

軒天は紫外線による劣化はほとんどありませんが
湿気や風の巻き上がりによって汚れが付着するので塗装をします。

母屋部分は木で出来ており以前の塗装が劣化して塗膜剥離が起きていましたので今回塗装をしました。

今回の作業はここまで!

メインとなる外壁の塗装はまた次回お伝えしていこうかと思います~

塗装の事も街の屋根やさん名古屋東店にお任せください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

弥富市で外壁・屋根シリコン塗装を行いました

むらせ邸 施工前
むらせ邸 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
水性セラミシリコン
築年数
築25年
建坪
20坪
保証
5年保証
工事費用
130万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装

外壁塗装工事を行う上でやっておくべき部分とは・・・今回のお問い合わせは・・・「屋根と一緒に外壁のメンテナンスをしたい」との事でした。屋根工事を行う上でほとんどの確立で必要になるのが「足場工事」屋根の上で施工をするときに、法律上必ず必要になっ...........

施工前

春日井市で外壁塗装工事をしています。こちらの写真は施工前の状況です。写真の様に外壁には窯業系サイディングのタイル調のサイディングが張られていました。多彩な色を使ったサイディングは意匠サイディングとも呼ばれ最近では種類もかなり増えています。様...........

外壁塗装・施工前

春日井市の外壁塗装工事の現場から本日は外壁塗装の工程について話していきたいと思います。まず今回の現場では現在主流となっているシリコン塗料を使って塗装工事をしています。単にシリコン塗料といっても各メーカーが沢山のシリコン塗料をつくっています。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687