オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市北区で台風被害による屋根の修理調査をしてきました


名古屋市北区で台風被害による屋根の修理調査をしてきました。
毎年秋になると台風シーズンがやってきます。

2年前は愛知県にも大きな台風が2つほど上陸して大きな被害をもたらしました。
昨年は幸いにも大きな被害はそこまで多く報告はされていませんでした。

台風被害は火災保険が使えます!

火災と頭に使われているので台風で使えるの!?
とびっくりされる方がおおくいらっしゃいます。

新築時にほとんど方が加入される火災保険ですが、自然災害による建物被害が出た際に
その修繕費用を補助してくれる特約がついているものもあります。

雪害や風害が出た場合は保険の種類にもよりますが、修理費用を補助してくれるので
ご自分が加入されている保険を確認してみましょう!

さらにこの保険の申請は3年前迄さかのぼって申請することが出来ます。

分からないことは街の屋根屋さんに一度ご相談ください
台風被害 火災保険
今回は2年前の台風により屋根が飛んでしまったお客様の家にお伺いしました。

お客様も火災保険が使用できることを知らなかったそうです。
ご近所さんが火災保険で屋根を直されたことをしって街の屋根やさんにお問い合わせいただきました。

火災保険で使用できる災害は
火災
落雷
爆発・破裂
風災
雹災
雪災
水災

と沢山あります。
特にかかわりが深いものとしては
風災・雹災・雪災でしょうか。
台風被害 火災保険
台風被害 火災保険
台風被害 火災保険
こちらの家では板金屋根が飛んでしまいました。

ブルーシートで養生はしているものの完全ではないので雨が強いと雨漏りするそうです。
さらにブルーシートも紫外線で劣化してぼろぼろになっていました。

火災保険では被害状況の写真と見積書・申請書があれば申し込めます。

申請書は火災保険の会社へ申請すれば送っていただけます。

申請の方法が分からない方はご相談ください。

台風被害 火災保険
台風被害 火災保険
屋根の修理だけでなく

カーポートの屋根部分に使用されていたアクリル板も被害を受けていました。

保険の内容や種類にもよりますが
カーポートや倉庫に関しても火災保険が使用できる場合もあります。

早めに修理をしておくことで被害の範囲を抑えることが出来ます。

火災保険を使用した工事をご検討の方は
街の屋根やさんに一度ご相談ください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瑞穂区で台風被害に遭ったカーポートのポリカ屋根を交換しました

カーポート平板交換 ポリカーボネート
カーポート平板交換 ポリカーボネート
工事内容
火災保険
使用素材
ポリカーボネート平板
築年数
築30年以上
建坪
保証
工事費用
9万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害 戸箱破損

一宮市で去年の台風で戸箱が飛ばされた家に調査に行ってきました。台風は去年の9月に2回上陸しました。その際に戸箱が飛ばされたそうなのですがお客様が台風被害によるものが火災保険を使えると知らずに今までそのままにしてあったそうです。台風でお家に被...........

カーポート破損 火災保険の適用

名古屋市東区で自宅のカーポートの屋根部分が台風によって破損したお家へ行ってきました。台風21号24号の勢力はとても強くカーポートの屋根の破損がとても多かったです。またカーポートの屋根に使用されているポリカーボネート製の屋根の生産が追いついて...........

波板の破損 割れ 台風被害

あま市でカーポートや駐輪場に使われる波板の点検に行ってきました。波板は種類があり今はポリカーボネート製の波板が主流となっていますが昔は塩ビ製の波板がほとんどでした。塩ビ製の波板は年数の経過とともに硬化が進んでしまい柔軟性がなくなります。そう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687