オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

かわらUからガルテクトへ一部葺き替えカバー工法 名古屋市北区


昨日のブログからの続きです。

名古屋市北区での屋根工事です。

今回は少し特殊で屋根を一部葺き替えをして、そこからカバー工法工事をしています。

既にカバー工法がされており上の屋根をめくって、そこへカバーするという流れです。

前回までに一番上に葺いてあるかわらUをめくったのでその続きです。
軒先唐草取付
まずは改修用唐草の取り付けです。

既存の屋根と軒先の状況に合わせて適切な物を取り付けます。

カバー工法では屋根の高さが変わるので雨樋の調整が必要となります。

しかし雨樋の調整が出来ない場合は改修用唐草を使用することで屋根材の位置を少し後ろに下げ

雨樋のオーバーフローを防止します。
軒先唐草取付
軒先唐草取付
屋根の軒先に取り付けをしていきます。

留付け間隔も守りビスで固定していきます。

葺き替え工事 一部下地補修
唐草の取り付けが終わったら次に防水シートを張っていきます。

カバー工法の場合は片面粘着ルーフィングを使います。

裏面が粘着層になっているので既存の屋根に密着させて張ることが出来ます。

防水シートも縦や横への重ね幅も決まりがあるので確認をしながら張っていきます。

今回は一部屋根の下地に劣化があったので下地の補強を行いました。

片面粘着ルーフィング張り
片面粘着ルーフィング張り
片面粘着ルーフィング張り
全体に防水シート(ルーフィング)を張り終えることが出来ました。

今回のブログではここまで

次回からは屋根本体の工事に進んでいきたいと思います。
屋根使用材 ガルテクト
こちらが今回使用する屋根材です。

アイジー工業のスーパーガルテクトという商品です。
超高耐久ガルバを使用しており耐久性がとても高くなっています。

また裏面には断熱・耐火性に優れたポリイソシアヌレートフォームが充填してあります。

アルミライナー紙も張ってあるので湿気を逃がし断熱する効果をあげます。

断熱材と一体化しているので遮音性能も優れています。

なによりも軽いのが一番のメリットです。

スーパーガルテクトは1㎡あたり5kgで

スレート屋根の1/4
瓦屋根の1/10

となります。さらには金属製なのでスレートや瓦の様な割れてしまう心配がありません。

次回はこんな優れた機能をもった屋根材スーパーガルテクトを使い

屋根を葺いていきますのでお楽しみにしていてください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名東区I様邸の屋根をスーパーガルテクトで重ね葺き工事

重ね葺き工事
重ね葺き工事
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト 色:Sシェイドブラック
築年数
約25年
建坪
保証
雨漏り保障10年間+メーカー保証
工事費用
約65万円
施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スーパーガルテクト 高耐久ガルバ

名古屋市北区で行ったカバー工法(一部葺き替え)工事の現場からです。こちらの現場ではスーパーガルテクトを使った屋根工事をしました。スーパーガルテクトとは超高耐久ガルバを使用した屋根材です。

ガルテクト おすすめ

名古屋市北区の屋根工事の現場からお伝えしますここでは先日から進捗状況をお伝えしておりますが超高耐久ガルバリウム鋼板屋根材 スーパーガルテクトを使用した屋根工事をしています。金属屋根なので瓦と比べるととても軽く耐震性の向上に繋がります。前回ま...........

かわらU 葺き替え工事

名古屋市北区で葺き替え工事をしています。屋根にはセキスイのかわらUという屋根材が葺かれていました。かわらUはアスベスト含有品と無石綿品(ノンアスベスト)があります無石綿の物は経年による劣化が激しく上の写真の様に表面の塗膜が剥がれかわらUの素...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687