北名古屋市で外回りの点検を行ってきました。


現地調査
北名古屋市で外回りの点検を行ってきました。
今回の家は屋根はカラーベストを使っており外壁はサイディングでした。

ガラ―ベストもサイディングも経年の劣化で褪色してきてしまい塗装でのメンテナンスが必要です。
塗装でのメンテナンスを怠るとカラーベスト自体の劣化が進行し
塗装でのメンテナンスが難しくなり新しく葺き替えとなってしまいます。
なので早めのメンテナンスをお勧めします
現地調査
外壁をさわると白い粉の様なものが付きます。
これをチョーキングと言います
紫外線等で塗膜が劣化や褪色が進行し、このような現象がおきます。
チョーキングは塗装する時期が来たという一番分かり易いサインです。
この症状がでたからと言ってすぐに塗装をやらなければすぐに不具合が起きるわけではありませんが
どのような状態か知っておいた方がいいと思いますのでまずご相談ください。
現地調査
こちらは外壁の割れてしまっています。
グラックを放置しておくとそこからどんどん水が侵入していき中の素地が腐食しボソボソになってしまいます。
このぐらいのひび割れなら補修で済むので補修してからの塗装をお勧めします
現地調査
顕微鏡でクラックを見た写真です。
拡大してみる事によって普段とはまた違った見え方をするので目視ではわからなかった事が分かったりします。
なによりお客様により分かり易く伝えられます
その家は今どこがいけないのか、どんなメンテナンスが必要なのかを分かり易く正確にお伝えする為には
まず現場を知らないと提案できませんのでしっかりとやっていきます!!!
なので不安な事がある方はまず

街の屋根やさん名古屋東にご相談ください

お問い合わせはこちら

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

弥富市で外壁・屋根シリコン塗装を行いました

むらせ邸 施工前
むらせ邸 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
水性セラミシリコン
築年数
築25年
建坪
20坪
保証
5年保証
工事費用
130万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

意匠サイディングの塗装

北名古屋市で塗装工事をしています。本日は現地調査時のお話ですが、外壁がサイディングの場合はおおまかに2つの塗装方法があります。エナメル塗装とクリア塗装です。エナメル塗装は一般的な塗装ですが、外壁が意匠サイディングの場合はクリア塗装をお勧め致...........

シーリング打ち替え工事

名古屋市緑区で経年によって劣化したシーリングの打ち替え工事をしています。外壁がサイディングの場合は外壁の継ぎ目部分にシーリングを使用している場合が多いです。その場合は10年も経つとひび割れを起こしてくるので打ち替えてあげる必要があります。

外壁塗装工事 シリコン塗料

岩倉市で外壁塗装工事をしました。塗装工事では耐久年数の違い(※価格もそうですが・・・)によって様々な塗料があります。塗料メーカーも様々ありますし、そのメーカーからも多くの種類の塗料が販売されています。樹脂によって無機塗料やフッソ塗料、シリコ...........