オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

清須市で工事中のカラーベストの屋根塗装工事。屋根メンテは街屋根へ


清須市で工事中のカラーベスト屋根塗装工事の現場です。

屋根のメンテナンスなら街の屋根やさんへお任せください!

屋根の塗装工事は3回塗りが基本です。
しかし下地(屋根材)の状態によっては工程数を増やす場合があります。
適切な工事をしてお家を長持ちさせましょう!

カラーベスト屋根塗装工事
さっそく工事の様子へ移っていきます。

先程、塗装工事では基本的には3回塗りとお伝えしました。
今回の塗装工事でも同様に3回塗りをしていきます。
工程としては
①下塗り
②中塗り
③上塗り

この様な流れです。

中塗りと上塗りでは基本的には同じ材料を使用します。
ですので中塗りを上塗り1回目という事もあります。


まずは下塗りをしていきます。
下塗りは屋根材の下地調整と上塗り材との密着力を高める為に塗っていきます。
カラーベスト屋根塗装工事
次にタスペーサーを挿入していきます。
タスペーサーは縁切りをする為の部材です。

縁切りとは屋根材同士が塗料で密着しないようにするためにする作業です。縁切りをしないと水の逃げ道が奪われ雨漏りの原因となることもあります。
カラーベスト屋根塗装工事
タスペーサーを使用したら
中塗り(上塗り1回目)をしていきます。

今回は洋風のデザインに仕上げる為に薄緑色で塗装しました。
カラーベスト屋根塗装工事
上塗り(上塗り2回目)です。

塗装工事は昔と違いローラーを使用した塗装をします。
吹付よりも均一で塗膜の厚みも付きます。

塗料の飛散も最小限なのでローラー塗装が基本になっています。
カラーベスト屋根塗装工事
3回塗りを終えて塗装工事が完了しました。

綺麗に仕上がりました。

今回はシリコン塗料を使用して塗装をしました。
塗料にもたくさんの種類があります。

どのくらい持たせたいか、お家の今後の使用方法によっておすすめの塗料は変わってきます。

塗料の事も街の屋根やさんにご相談ください
カラーベスト屋根塗装工事
カラーベスト屋根塗装工事
鮮やかな色でお施主様にも喜ばれました
新築時の様に輝きを取り戻しました。

今回は3回塗りでしたが屋根の状態が悪い場合は
下塗りの回数を2回3回と増やすこともあります。

屋根の点検時に屋根の状態を見極めて塗装の回数を決定します

屋根の事なら街の屋根やさんにお任せください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

弥富市で外壁・屋根シリコン塗装を行いました

むらせ邸 施工前
むらせ邸 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
水性セラミシリコン
築年数
築25年
建坪
20坪
保証
5年保証
工事費用
130万円
施工事例

名古屋市南区でカラーベスト塗装工事|タスペーサー使用(縁切り)

屋根スレート塗装工事
屋根スレート塗装工事
工事内容
屋根塗装
使用素材
SK化研 クールタイト
築年数
20年
建坪
塗装面積 91㎡ 
保証
工事費用
約32万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根 遮熱塗料を使用した塗装工事

名古屋市西区で遮熱塗料を使用したカラーベスト屋根の塗装工事をしました。遮熱塗料とは太陽光から出てくる赤外線を反射することにより屋根表面の温度を下げる効果が期待できる塗料の事です。通常の塗料に遮熱効果を持たせた塗料になるので塗料のグレードとし...........

波トタンの塗装 フッ素塗料

天白区で倉庫屋根の波トタンを高耐久フッ素塗料で塗装をしました。屋根は劣化因子となる紫外線などから日々ダメージを受けています。何も遮るものがないので外壁よりも過酷な環境下といえます。そんな屋根は外壁よりも傷みが早いのでなるべく良い塗料での塗装...........

屋根外壁塗装工事

岩倉市の塗装工事の現場からです。塗装工事では3回塗りが基本です。また塗装工事をする時には屋根や外壁以外にも塗装する箇所がたくさんあります。足場をせっかく組むのであれば塗装できる箇所は塗装を行いメンテナンスをしてあげましょう。見積りを取る際に...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687