オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

小牧市で外壁塗装工事中。サイディングの場合はシーリング工事必須!


シーリング工事
小牧市で外壁塗装工事をしています。

外壁がサイディングの場合は目地に使われているシーリングの打ち替え工事が必須となります。

シーリングの寿命は使った商品や立地環境にもよりますが10年程度です。

シーリングにひび割れがある場合は補修の時期に来ているかもしれません。

一般的に塗装工事をする際に合わせて行う事が多いのですがシーリングの劣化及び

剥がれているのを放置しておくと雨漏りの原因となる可能性もあるので注意が必要です。
シーリング工事
シーリング打ち替え工事なので
古いシーリングを撤去していきます。

専用の工具やカッターを使用して
切れ目をいれて取り除きます。

シーリングは劣化してくると硬化してくるので撤去が困難になります。
シーリング工事
まだ弾力性が多少残っていたので
引っ張ると簡単にとることが出来ました。

塗装の時にシーリングも一緒に工事をしておかないと
シーリングの為に足場をもう一度組まないといけないということになると足場費用が2重にかかるのでお勧めできません。
シーリング工事
シーリングは外壁以外にも使用されています。

こちらは破風板という屋根の端っこに当たる部分です。
こちらも仕上げ材の継ぎ目にはシーリングが使用されているので外壁同様に打ち換えてあげます。

まずは同じように古いシーリングの撤去です。
シーリング工事
工具を使用してシーリングを撤去していきます。
シーリング工事
撤去後の様子です。

約1センチほどの幅があります。
サイディングは膨張収縮を繰り返します。

目地はその伸び縮みに対応する為に隙間をあけます。
そしてそれに追従して雨が入らない様にシーリング材を充填しているのです。

しかしゴムの様な性質なので経年劣化によって硬化収縮が進行してシーリングに切れやひび割れといった症状が発生します。
シーリング工事
古いシーリングの撤去が終わったらマスキングテープを使用して養生をします。

養生をすることでシーリングの外壁への付着を防ぎます。

本日は撤去と養生で作業が終了してしまいました。

一般的な戸建てのシーリング工事は2~3日程かかります。

明日は今回の続きをお伝えしようかと思います

シーリング・塗装工事も街の屋根やさん名古屋東店へ

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

弥富市で外壁・屋根シリコン塗装を行いました

むらせ邸 施工前
むらせ邸 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
水性セラミシリコン
築年数
築25年
建坪
20坪
保証
5年保証
工事費用
130万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

春日井市 塗装 養生 セメント瓦

春日井市のお客様の家の塗装工事をしています。屋根にはモニエル瓦が使用されていました。モニエル瓦とは見た目は和瓦や平板瓦のような陶器瓦と非常に似てはいますが材質が粘土ではないので年数の経過とともに色褪せなどの退色が進みます。退色だけではなく表...........

外壁塗装

外壁塗装工事を行う上でやっておくべき部分とは・・・今回のお問い合わせは・・・「屋根と一緒に外壁のメンテナンスをしたい」との事でした。屋根工事を行う上でほとんどの確立で必要になるのが「足場工事」屋根の上で施工をするときに、法律上必ず必要になっ...........

施工前

春日井市で外壁塗装工事をしています。こちらの写真は施工前の状況です。写真の様に外壁には窯業系サイディングのタイル調のサイディングが張られていました。多彩な色を使ったサイディングは意匠サイディングとも呼ばれ最近では種類もかなり増えています。様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687