軽量で高耐久のスーパーガルテクトフッ素を使った屋根工事を小牧市


軽量で高耐久のスーパーガルテクトフッ素を使った屋根重ね葺き工事を小牧市でしています。

重ね葺き工事では解体費や処分費がかからないのでコストを抑えることが出来ます。
また工期も短く済むので最近工事の件数が多くなってきました。

スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
前回までの工事で二次防水となるルーフィングを張り終えました。

重ね葺き工事では片面粘着ルーフィングという裏側が粘着層になっている防水紙を使う事が多いです。

それが終わったら袖(屋根の端っこ部分)、軒先部分に専用の金物を取り付けていきます。

スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
次に屋根を葺いていきます。

右の写真は雪止めの金具の取付状況の写真です。

板金屋根材は表面がつるつるとしているので雪が降った際に滑り落ちていく危険性があります。

ですので雪多い地域では雪止め金具が必要となります。

スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
屋根本体を葺いたら最後に棟部分の納めとなります。

貫板(棟板金の下地)を取り付けてその上から棟板金を固定していきます。

棟板金は一定の長さの物を取り付けていくので重なり部分にはシーリングをして

接着と吹き込んでも雨水が侵入しないようにシーリングをします。
スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
そうしてやっと屋根工事が完了となります。

今回は切妻屋根で面積としては100㎡に満たない屋根でしたので

工事日数としては3日で完了しました。

屋根の事、重ね葺き工事など気になる事がありましたら

是非一度街の屋根やさん名古屋東にご相談ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装工事 アフター点検

名古屋市西区で外壁塗装工事をして1年が経過した家にアフター点検をしに行ってきました。外壁はサイディングでフッソ塗料にて外壁塗装工事をしました。フッ素塗料ですと耐久年数としては15~18年位です。よっぽど問題はないのですが、念の為にという事と...........

S瓦 棟取り直し工事

日進市で台風に備えた棟瓦の取り直し工事が始まりました。週末には台風19号が接近しております。大きな被害を出さない為にも早めの対策が重要となります。台風による強風で飛ばされてしまった瓦が隣家や通行人に当たってしまうととても危険です。起きてしま...........

S瓦 棟瓦 点検

日進市で屋根の工事が始まりました。屋根の棟部分の工事なのですが本日は以前点検に伺った際の様子をお伝えしていきます。今は台風シーズンに入っており台風が今週末にも近づいてきています。大きな被害を出さない為にも早めの対策をしていきましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687