オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

軽量で高耐久のスーパーガルテクトフッ素を使った屋根工事を小牧市


軽量で高耐久のスーパーガルテクトフッ素を使った屋根重ね葺き工事を小牧市でしています。

重ね葺き工事では解体費や処分費がかからないのでコストを抑えることが出来ます。
また工期も短く済むので最近工事の件数が多くなってきました。

スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
前回までの工事で二次防水となるルーフィングを張り終えました。

重ね葺き工事では片面粘着ルーフィングという裏側が粘着層になっている防水紙を使う事が多いです。

それが終わったら袖(屋根の端っこ部分)、軒先部分に専用の金物を取り付けていきます。

スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
次に屋根を葺いていきます。

右の写真は雪止めの金具の取付状況の写真です。

板金屋根材は表面がつるつるとしているので雪が降った際に滑り落ちていく危険性があります。

ですので雪多い地域では雪止め金具が必要となります。

スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
屋根本体を葺いたら最後に棟部分の納めとなります。

貫板(棟板金の下地)を取り付けてその上から棟板金を固定していきます。

棟板金は一定の長さの物を取り付けていくので重なり部分にはシーリングをして

接着と吹き込んでも雨水が侵入しないようにシーリングをします。
スーパーガルテクトフッ素 重ね葺き工事
そうしてやっと屋根工事が完了となります。

今回は切妻屋根で面積としては100㎡に満たない屋根でしたので

工事日数としては3日で完了しました。

屋根の事、重ね葺き工事など気になる事がありましたら

是非一度街の屋根やさん名古屋東にご相談ください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

平板瓦 雪対策

犬山市で雪止めの取り付け工事をしました。ご自宅の屋根に雪止めは設置されていますか?今年は愛知岐阜でも何回か雪が降りました。しかし愛知では雪が降ったとしても翌日には溶けてしまう事が多くあまり大雪はここ最近ではないように感じます。屋根に雪が積も...........

外壁 点検

長久手市のお客様より街の屋根やさん名古屋東店にご相談がありました。お客様 『数年前に塗装をしたんだけど最近訪問業者の営業が多い』このようなご相談内容でした。一般的に訪問業者さんは家の劣化状況をみて営業をしてくる事が多いです。訪問業者さんによ...........

谷板金交換

屋根から雨漏りが発生中!!!原因は雨の通り道に大きな穴が空いてしまっている!?!?今回のお問い合わせは・・・「屋根から雨漏りが発生しているが、他の業者に見てもらってもわからないから見てほしい」との事でした・・・雨漏りは普段生活をしていても、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687