ALC外壁の配管取付金具の交換|名東区


名古屋市名東区にてALC外壁に取り付けてある排水用の配管の取付金具の交換を行いました。

今回塗装工事を行うために足場を組んだのですが、足場を組んだ際に取付金具の緩みが発覚して
急遽配管の取付金具の交換をする事になりました。

築年数が20年以上経過しており、取付金具の固定が弱くなってきていました。


金具の交換
金具の交換
金具交換前の様子です。

ALC外壁に留め付けてあった金具が浮いているのが分かります。

一部では完全に外壁から抜けてしまっている所もあります。

ALC外壁用のアンカーという固定用の部材も使用していたみたいですが、
外壁の種類によっては経年劣化によって金具が抜けてきてしまう事もあります。
金具の交換
今回はこちらを使用しました。

ALC外壁用のステンレス製のビスです。

以前よりも長めのビスを使用してしっかりと固定をしていきます。
金具の交換
こちらが交換後の写真です。

以前はビスの長さが短い為、比較的早い段階で金具が抜けてきました。

今回は以前よりも長めのビスを使用します。

また以前使用した穴は使わずに新しく穴をあけていきます。

以前使用していた穴は、コーキング等で穴を塞いでいきます。




工事をする前に事前の調査はしっかりと行いますが、
足場を組んで初めて分かる事もあります。

その際はお施主様に説明をさせて頂き工事に移ります。


反対にこの様な事を放置をして塗装またはコーキング等による簡易補修で済ませてしまうと
後々、雨漏れなどの不具合に繋がる可能性があります。

街の屋根やさんでは専門工事会社ならではの工事が出来ます。

調査・見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

弥富市で外壁・屋根シリコン塗装を行いました

むらせ邸 施工前
むらせ邸 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
水性セラミシリコン
築年数
築25年
建坪
20坪
保証
5年保証
工事費用
130万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市名東区で台風で飛散してしまったカラーベスト屋根の棟鈑金の交換工事をしました

20180910-15_180915_0009
1e2bc160c731065547d09677c3a71a7a
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟鈑金(ガルバリウム鋼板)人工笠木
築年数
築30年
建坪
25坪
保証
工事費用
22万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

意匠サイディングの塗装

北名古屋市で塗装工事をしています。本日は現地調査時のお話ですが、外壁がサイディングの場合はおおまかに2つの塗装方法があります。エナメル塗装とクリア塗装です。エナメル塗装は一般的な塗装ですが、外壁が意匠サイディングの場合はクリア塗装をお勧め致...........

シーリング打ち替え工事

名古屋市緑区で経年によって劣化したシーリングの打ち替え工事をしています。外壁がサイディングの場合は外壁の継ぎ目部分にシーリングを使用している場合が多いです。その場合は10年も経つとひび割れを起こしてくるので打ち替えてあげる必要があります。

外壁塗装工事 シリコン塗料

岩倉市で外壁塗装工事をしました。塗装工事では耐久年数の違い(※価格もそうですが・・・)によって様々な塗料があります。塗料メーカーも様々ありますし、そのメーカーからも多くの種類の塗料が販売されています。樹脂によって無機塗料やフッソ塗料、シリコ...........