オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

名東区で錆びて劣化した鉄骨ベランダの塗装工事をしました


鉄骨ベランダの塗装
名東区で錆びて劣化した鉄骨ベランダの塗装工事をしました。

鉄部は塗膜が劣化してくると錆が発生してきます。

その錆を放置すると腐食して穴があいてしまう事があります。

そうなってしまうと塗装では直すことが出来ないので錆が出たら早めに塗装をしておきましょう。
鉄骨ベランダの塗装
鉄骨ベランダの塗装
施工前の状態です。

今はアルミ製のベランダが多いですが、その前は鉄骨製のベランダが主流でした。

アルミも錆が出ないわけでは無いですが鉄骨よりかは錆の発生がしにくいです。

どうしても表面の塗膜が劣化したり傷がついたりするとその部分から錆が発生してしまう事があります。

今回の現場も前回の塗装から20年以上経過しており塗膜には退色や剥がれが起きていました。

剥がれた塗膜の部分からは錆が発生していました。

腐食してしまうと塗装では直すことは出来ません。

塗装よりも大きな費用がかかってしまうので早めのメンテナンス【塗装】が重要となります。
鉄骨ベランダの塗装
塗装の前に下地処理としてケレンをします。

ケレンは塗装面の下地調整です。
脆弱な塗膜を取り除いたり、塗装面を
目荒らしして塗料の乗りをよくします。
鉄骨ベランダの塗装
下塗りとして鉄部には錆止めを塗ります。

どんな塗装工事においても
下塗りは重要です。

塗る下地によって適切な下塗り材を使用することで
塗料の耐久性を高めます。
鉄部には下塗りとして錆止めが一般的です。
鉄骨ベランダの塗装
上塗り1回目です。

上塗り材は仕上げとなる塗料です。
基本的な塗装工事では3回塗りが標準回数となります
鉄骨ベランダの塗装
上塗りの2回目です。

下塗り
上塗り1回目
上塗り2回目

合わせて3回塗りをしました。

下地の状態が悪い場合には塗装回数を増やすこともあります。
鉄骨ベランダの塗装
鉄骨ベランダの塗装
塗装工事が完了しました。

廻りの色と合わせてこげ茶色で塗装をしました。
とても綺麗になりお施主様にも喜ばれました

今回は部分的な塗装でしたので1日で工事が終わりました。
※屋根外壁塗装では2~3週間ほどかかります。


屋根や外壁以外にも塗装する箇所は沢山あります。

塗装でお悩みの方は街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください

同じ地域の施工事例

施工事例

名東区I様邸の屋根をスーパーガルテクトで重ね葺き工事

重ね葺き工事
重ね葺き工事
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト 色:Sシェイドブラック
築年数
約25年
建坪
保証
雨漏り保障10年間+メーカー保証
工事費用
約65万円
施工事例

名古屋市名東区で台風で飛散してしまったカラーベスト屋根の棟鈑金の交換工事をしました

20180910-15_180915_0009
1e2bc160c731065547d09677c3a71a7a
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟鈑金(ガルバリウム鋼板)人工笠木
築年数
築30年
建坪
25坪
保証
工事費用
22万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

春日井市 塗装 養生 セメント瓦

春日井市のお客様の家の塗装工事をしています。屋根にはモニエル瓦が使用されていました。モニエル瓦とは見た目は和瓦や平板瓦のような陶器瓦と非常に似てはいますが材質が粘土ではないので年数の経過とともに色褪せなどの退色が進みます。退色だけではなく表...........

名古屋市西区 ドローン診断

名古屋市西区のお客様よりお問い合わせがあり無料の屋根診断をする事となりました。屋根は普段見えない部分となるので劣化や異常に気が付きにくいです。そんな屋根の状態を把握するために、街の屋根やさん名古屋東店では屋根診断をおすすめしております。街の...........

春日井市 瓦屋根 状況 屋根診断

春日井市にお住まいの方からお問い合わせを頂きました。屋根診断をご依頼で先日行ってきましたので屋根診断の様子をお伝えしようと思います。今回のお客様のお家は築20年で瓦屋根でした。和形の瓦が葺かれており今まで屋根瓦の修理(メンテナンス)はされた...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687