名東区でメトロタイル「メトロチューダー」で屋根カバー工事


メトロチューダー
名古屋市名東区でカラーベスト屋根の上に、カバー工法を行いました。
写真は完成時です。
メトロタイル唯一の「和モダンテイスト」の形状です。日本でもっとも親しみのある高級屋根材「いぶし瓦」の色合いを模して色出しをした屋根材です。
屋根にかかる重量は瓦の1/8程度。しかも棟に「のし瓦」などを使用しておりませんので屋根の軽量化・耐震性向上には最適です。

メトロチューダー
仕様
一枚の働き長さ/1.265mm
一枚の働き幅/368mm
1㎡当りの必要枚数/2.15枚
1㎡当りの重量/6.3㎏
最小勾配/2.5寸

カラーバリエーション
いぶし

施工前写真

カラーベスト
施工前は、築40年が経過したカラーベスト屋根材でした。至るところにヒビ割れが発生しおり、全体的に退色や塗膜の剥離が進行している状態でしたので、メトロチューダー」で屋根のカバー工法をご提案させて頂きました。

施工中写真

笠木撤去
先ずは棟部分の笠木を外していきます。
ルーフィング
次にカラーベスト屋根材の上に防水シート(片面粘着シート)を貼っていきます。
袖水切り
袖部分に水切りを取り付けしていきます。
メトロチューダー
平部分に屋根材(メトロチューダー)を葺いていきます。
袖瓦
袖瓦を取付します。
壁際コーキング
壁際板金を取付してコーキングを打ちます。
メトロチューダー
棟瓦を取付して完成です。

今回はメトロチューダーを採用しました。
他にも軽量の屋根材はたくさんあります。
家の形や雰囲気、色合いや軽さ、目的などによってご提案する屋根材は変わってきます。

街の屋根屋さん「名古屋東店」では、多種多様な屋根材を取り扱っておりますので、色々なご提案ができると思います。

屋根の軽量化をお考えの方
カバー工法をお考えの方

是非、街の屋根やさん名古屋東店にお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アイジー工業 スーパーガルテクトフッ素

尾張旭市でアイジー工業の超高耐久ガルバを使用した屋根材スーパーガルテクトフッ素を使って屋根のカバー工法(重ね葺き)工事をしました。上の写真がガルテクトの梱包写真です。スーパーガルテクトフッ素はガルテクトの中でも一番良いグレードの商品となりま...........

屋根重ね葺き工事 ガルテクト

尾張旭市でスーパーガルテクトフッ素を使用した重ね葺き工事が完了しました。重ね葺き工事は既存の屋根をめくる手間と処分する費用がかからないので工事のコストを下げることが出来ます屋根のメンテナンスでお悩みの方は一度検討してみてはいかがですか?では...........

スーパーガルテクトフッ素を使用したカバー工事

スーパーガルテクトフッ素を使用した重ね葺き工事を尾張旭市でおこなっています。既存の屋根がスレートの場合は屋根を上から葺くことが出来ます。解体手間と処分費がかからないので工事コストを抑えることが出来ます。昨日は防水シートを張って屋根の途中まで...........