名東区でセキスイハウスのカラーベスト屋根の点検を行いました


セキスイハウス
名古屋市名東区でセキスイハウスの屋根の点検を行いました。築年数は40年。この間、外壁の塗り替えや屋根の塗り替え、サッシの交換などリフォーム工事を数回行ってきたそうですが、そろそろ屋根の劣化が気になるので、一度診てほしいというご依頼でした。早速、梯子をかけて屋根の状況をみていきましょう!
カラーベスト
屋根形状は切り妻屋根。屋根材はカラーベストが施工されていました。今まで一度も雨漏れなどはしていないということで、屋根自体はしっかりしており、下地の腐食や浮きなどは一切ありませんでした。
細かく診ていきましょう!
カラーベスト割れ
屋根材のカラーベストのひび割れが随所に発生していました。経年劣化によるものです。
カラーベスト割れ
カラーベスト退色
表面の塗膜の変退色が進行しており、白くなっていました。また、この間、塗り替え工事を数回されており、カラーベストの重なり部分の隙間が塗料で埋まっていました。
カラーベストカビ
表面の塗膜にカビが付着していました。塗膜の防水効果が低下してくると、あまり陽の当たらない北面の屋根に発生します。
棟板金
屋根中央にある笠木板金です。塗膜が劣化してサビが発生していました。経年劣化で留め釘も緩んでいました。釘がしっかり固定されていないと、台風などの強風時に、この笠木板金が飛んでいってしまうことがあるので注意が必要です。
カラーベスト軒先
カラーベストの先端部にはコケが付着していました。

点検報告まとめ

カラーベストのひび割れが多数発生しており、笠木板金の釘も緩んでしました。また表面塗膜の退色も進行していました。屋根のメンテナンスが必要な時期と思われます。築年数、劣化の状況と過去のメンテナンス履歴を考慮しますと、屋根のカバー工法をお勧め致します。

屋根の点検は「街の屋根屋さん名古屋東店」
フリーダイヤル0120-969-687までご連絡くださいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

弥富市で外壁・屋根シリコン塗装を行いました

むらせ邸 施工前
むらせ邸 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
水性セラミシリコン
築年数
築25年
建坪
20坪
保証
5年保証
工事費用
130万円
施工事例

名古屋市南区でカラーベスト塗装工事|タスペーサー使用(縁切り)

屋根スレート塗装工事
屋根スレート塗装工事
工事内容
屋根塗装
使用素材
SK化研 クールタイト
築年数
20年
建坪
塗装面積 91㎡ 
保証
工事費用
約32万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装工事 カラーベスト

名古屋市西区で屋根の塗装工事をしています。前回までに屋根の中塗り工事まで終わりました。スレート屋根は年数の経過とともに表面の塗膜が劣化して塗装が必要になります。今回は築年数10年以上が経過していましたので塗装工事となりました。

塗装工事 カラーベスト

名古屋市西区で屋根の塗装工事をしています。屋根にはカラーベストが使用されているのですが年数の経過によって色あせや劣化が進行してきます。築10年経過している場合は塗装工事を検討された方が良いかと思います。

折半屋根の塗装工事

北名古屋市で折半屋根の塗装工事をしてきました。先日のブログで下見に来た時の様子をお伝えしましたが今回工事を行ってきましたので工事の内容についてお話をしたいと思います先日のブログはコチラから折半屋根は車庫や倉庫、工場に良く用いられます。年数の...........