オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区で台風が来る前に屋根瓦の無料点検をしてきました。


名古屋市緑区で台風が来る前に屋根瓦の無料点検をしてきました。

ついに台風シーズンがやってきました。
去年は大きな台風が2つ東海地方を直撃して大きな被害をもたらしました。

台風による被害に遭わない為にも、事前の備えが大事です。

街の屋根やさん名古屋東店では無料点検をしています。

まずは点検してみてはいかがでしょうか?

今回の屋根点検の様子に行きたいと思います

屋根の無料点検 名古屋市緑区
屋根に上がってきました。

平板瓦が使われています。
基本的に陶器瓦なので塗装は必要ありません。

棟部分に歪み等はありませんでした。
屋根の無料点検 名古屋市緑区
桟瓦です。
こちらも瓦に浮きやズレ割れ等はありませんでした。

瓦も固定してあり問題なさそうです。

屋根の無料点検 名古屋市緑区
屋根の谷部分です

谷にゴミ等の詰まりや谷板金にサビなどの劣化はありませんでした。

屋根の無料点検 名古屋市緑区
少し気になったのが棟瓦です。

釘部分ですが部分的に釘の浮き上がりがあります。
どうしても風や揺れによって釘が浮きあがってしまう事があるのですが、浮いた隙間から浸水して中の下地を劣化させてしまうので注意が必要です。

釘の打ち込みが必要です。
屋根の無料点検 名古屋市緑区
浮いた釘によって瓦が簡単に持ち上がってしまいました。

まだ部分的なので良いですが
全体的に釘の浮き上がりがある場合は

棟を解体して下地の交換が必要となります。

今回は部分的な釘の打ち込みで済みそうです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

シーリング工事

小牧市で外壁塗装工事をしています。外壁がサイディングの場合は目地に使われているシーリングの打ち替え工事が必須となります。シーリングの寿命は使った商品や立地環境にもよりますが10年程度です。シーリングにひび割れがある場合は補修の時期に来ている...........

谷板金

名古屋市瑞穂区にて谷板金の差し替え工事を実施しました。谷板金とは・・・屋根と屋根との取り合い部分に発生する雨の通り道のことを指します。この谷板金は、数十年前まで銅板が使われていました。しかし、この銅板は酸性雨による経年劣化によって大きな穴が...........

鉄骨ベランダの塗装

名東区で錆びて劣化した鉄骨ベランダの塗装工事をしました。鉄部は塗膜が劣化してくると錆が発生してきます。その錆を放置すると腐食して穴があいてしまう事があります。そうなってしまうと塗装では直すことが出来ないので錆が出たら早めに塗装をしておきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687