オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市緑区で台風が来る前に屋根瓦の無料点検をしてきました。


名古屋市緑区で台風が来る前に屋根瓦の無料点検をしてきました。

ついに台風シーズンがやってきました。
去年は大きな台風が2つ東海地方を直撃して大きな被害をもたらしました。

台風による被害に遭わない為にも、事前の備えが大事です。

街の屋根やさん名古屋東店では無料点検をしています。

まずは点検してみてはいかがでしょうか?

今回の屋根点検の様子に行きたいと思います

屋根の無料点検 名古屋市緑区
屋根に上がってきました。

平板瓦が使われています。
基本的に陶器瓦なので塗装は必要ありません。

棟部分に歪み等はありませんでした。
屋根の無料点検 名古屋市緑区
桟瓦です。
こちらも瓦に浮きやズレ割れ等はありませんでした。

瓦も固定してあり問題なさそうです。

屋根の無料点検 名古屋市緑区
屋根の谷部分です

谷にゴミ等の詰まりや谷板金にサビなどの劣化はありませんでした。

屋根の無料点検 名古屋市緑区
少し気になったのが棟瓦です。

釘部分ですが部分的に釘の浮き上がりがあります。
どうしても風や揺れによって釘が浮きあがってしまう事があるのですが、浮いた隙間から浸水して中の下地を劣化させてしまうので注意が必要です。

釘の打ち込みが必要です。
屋根の無料点検 名古屋市緑区
浮いた釘によって瓦が簡単に持ち上がってしまいました。

まだ部分的なので良いですが
全体的に釘の浮き上がりがある場合は

棟を解体して下地の交換が必要となります。

今回は部分的な釘の打ち込みで済みそうです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

平板瓦 雪対策

犬山市で雪止めの取り付け工事をしました。ご自宅の屋根に雪止めは設置されていますか?今年は愛知岐阜でも何回か雪が降りました。しかし愛知では雪が降ったとしても翌日には溶けてしまう事が多くあまり大雪はここ最近ではないように感じます。屋根に雪が積も...........

外壁 点検

長久手市のお客様より街の屋根やさん名古屋東店にご相談がありました。お客様 『数年前に塗装をしたんだけど最近訪問業者の営業が多い』このようなご相談内容でした。一般的に訪問業者さんは家の劣化状況をみて営業をしてくる事が多いです。訪問業者さんによ...........

谷板金交換

屋根から雨漏りが発生中!!!原因は雨の通り道に大きな穴が空いてしまっている!?!?今回のお問い合わせは・・・「屋根から雨漏りが発生しているが、他の業者に見てもらってもわからないから見てほしい」との事でした・・・雨漏りは普段生活をしていても、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687