名古屋市港区で雨漏り調査のために点検口の取り付けました


名古屋市港区で雨漏り調査をしていたのですが、

原因を特定するのが難しく天井裏の状態を確認する為に、点検口を取り付けました。
押入れの中に点検口がない場合は、後付けで点検口を取り付けることができます。

天井裏(屋根裏)を確認することで、雨染みの状態を確認できるので雨漏りの原因を突き止めやすくなります。
屋根裏 点検口の取り付け
写真左上の木部に黒色のシミがあると思いますが、そちらが雨染みです。

風のある雨の日に雨漏りがあるそうです。

先日調査に伺いましたが、原因の特定が難しく

また天井裏を確認する場所が無かった為、今回点検口の取り付けをすることになりました。
屋根裏 点検口の取り付け
雨染みのある場所から近い場所に取り付けをします。
屋根裏 点検口の取り付け
取り付け後です。

白い枠は出ますが、既存のクロスを使用するので目立ちにくくはなっています。

屋根裏 点検口の取り付け
これで天井裏を確認することが出来ます。
屋根裏 点検口の取り付け
実際に天井裏を確認してみました。

雨染みが確認できました。
この雨染みを辿っていくと雨が侵入している場所が分かってきます。

雨漏れの調査は後日となります。

またそれは追ってご報告させていただきます


雨漏りは特定するのが非常に難しいです。

原因が1つとも限りませんのであらゆる可能性を考慮して雨漏りを考えないといけません。

街の屋根やさんには雨漏り診断士がいます。
今まで培ってきたノウハウで雨漏りの原因を調査します。

雨漏りの事は街の屋根やさんにお任せください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

名古屋市中村区で瓦棒屋根から雨漏れ発生!葺き替え工事を行いました!

瓦棒
縦ひら屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
カラーガルバリウム鋼板 タフクール
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
施工事例

豊田市で屋根葺き替え工事|セキスイかわらUから立平板金屋根

セキスイかわらU
立平板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
カラーガルバリウム鋼板
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
約80万円(足場費用含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_8001

今回は名古屋市南区で雨漏りがしているので見て欲しいというご依頼を頂き、お伺いさせて頂きました。通常の雨では雨漏りはなく台風等、雨量が多い時に雨漏りしてしまうとお伺いしました。普段雨漏りしていなくても横殴りの雨や雨量が多いと雨漏りしてしまうと...........

谷板金 雨漏りの原因

春日井市で屋根工事をしています。屋根の形状が複雑になると谷という部分が発生します。その谷部分に使用されている板金の劣化が進行すると雨漏りの原因となります。屋根に谷がある場合は漆喰や棟のメンテナンスのほかに谷の補修工事が必要となります。

天窓シーリング工事

名古屋市天白区にて天窓からの雨漏れが発生していたので、シーリングで補修工事を行ってきました!!天窓は日の光が入りにくい部屋の屋根に明かりを取り込む為につけられていますが・・・経年劣化による雨漏れはとても起きやすい場所なのです!!!今回は、天...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687