オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瑞穂区で瓦屋根の点検、谷板金に穴!!


棟瓦
棟瓦なんばん
現場に到着し、お客様に挨拶をしました「こんにちは、屋根の点検をしに来ました、よろしくお願いいたします」
お客様の了解をもらい、さっそく屋根に上がり、点検をしていきます。
上の写真は、屋根の一番高い所にある、棟瓦の写真です。
見てみると、棟瓦の中に施工をしてある、漆喰が剥がれてボロボロになっていました。また、水も吸収し苔も生えています。
今の所雨漏りは、していませんが、のちのちこの事が原因で、雨漏りを引き起こしてしまいますので、早めの対策が必要です。
隅棟点検
こちらは、隅棟の様子です。
こちらも、中に施工してある、漆喰が剥がれていました。
見わたしてみると、その他の漆喰もすべて剥がれ、所々に苔も生えていました。
谷板金(銅)
谷板金 銅版
こちらの写真は、谷の部分です。写っているのは、銅板素材の谷板金です。
見てみますと、谷板金にがあいています。谷と言う事で、一番雨が(水)が溜まりやすい所なので、いち早く補修を進めました。
この現象は、銅板の谷板金を使用している所では珍しくはありません。
なぜかといいますと、こうなる原因があるからです。
① 酸性の雨による色の変色
もっともな原因は
② 陶磁器瓦のゆう薬により、銅を溶かしてしまい穴があいてしまう
この②の原因により、谷板金に穴が開いてしまいました。

以上で、点検は終了いたしますが、雨漏りはしていないそうでしたが、お客様にはいち早くご検討をしていただけるようにご提案させていただきました。
また、自分の家が不安な方は、点検は無料で行いますので、お問合せください。

同じ地域の施工事例

施工事例

迅速な対応/確実な施工/スーパーガルテクトフッ素/瑞穂区

瓦飛散
スーパーガルテクトフッ素
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
スーパーガルテクトフッ素
築年数
築20年
建坪
25坪
保証
雨漏り10年保障
工事費用
170万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モニエル瓦 ホームステッド

一宮市で屋根の点検をしました。屋根にはモニエル瓦のホームステッドという商品が使用されていました。モニエル瓦は現在生産をされていない屋根材です。在庫も手に入らない状態となるので屋根材が割れてしまうと補修が困難となります。ではモニエル瓦の場合の...........

板金屋根 屋根点検

名古屋市熱田区で立平板金屋根の点検をしました。某ハウスメーカーさんの家なのですが築10年を過ぎたので一度家の状態を知りたいとの事でご相談を頂きました。特に屋根は普段は見えない位置にある為、とても気にされておりました。さっそく屋根に上がって点...........

外壁塗装工事 シーリング打ち替え

名古屋市緑区で外壁塗装工事をしています。外壁がサイディングの為、外壁を塗る前に目地に使われているシーリングの打ち替え工事をしています。塗装の場合はシーリング工事も一緒に行う必要がありますので覚えておいてください

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687