オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瑞穂区で雨漏りがありました。防水の劣化が原因と考えられます


名古屋市瑞穂区で雨漏りの調査に行ってきました。

お客様からお問い合わせをいただいたのですが

吹き降りの雨の際にポタポタと音が聞こえるそうです。
しかし自分では原因が分からないという事で弊社に依頼を頂きました。
雨漏り調査
和室の天井に雨染みがありました。

気が付いたらシミが広がっていたそうです。
雨漏り調査
壁紙にも剥がれが・・・。

雨漏りして壁が湿気て剥がれたようです

原因を探ってみました

雨漏り調査
陸屋根のお家でした

屋上はFRP防水が使われていましたが

18年以上メンテナンスをしていないとの事でした
雨漏り調査
表面のトップコートが剥がれてしまい

FRP防水のガラスマットが見えていました。

防水層の劣化があるので防水の改修が必要になりそうです
雨漏り調査
防水の端っこ(パラペット)をみてみると

防水と塗装の継ぎ目部分が欠けています

素地のコンクリートが露出していました。
雨漏り調査
また上の写真では防水が浮き上がっており

大きなクラックがありました。
雨漏り調査
こんな感じです

中は湿っておりこちらから雨水が侵入している可能性が高いです。

他にも同じような箇所があり、その多くは雨漏りがあった直上付近に当たる場所でした。

全体的に劣化が進行しているので部分的な補修は難しそうです

ですので全面的に防水をやり直してあげる必要があります。

今回はそのようなご提案をさせて頂きました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の差し替え 谷板金交換

春日井市で割れた屋根瓦の差し替えと谷板金の交換工事をしました。先日の工事の続きの内容となります。前のブログはこちらをクリック瓦は割れてしまう事があります。しかし簡単に新しい瓦に差し替える(交換)をすることが出来ます。※瓦の種類によって生産さ...........

雨樋の詰まり 補修

北名古屋市で雨樋からの雨漏りがあるとの連絡を頂きました。実際に見に行ってみると原因は集水器の詰まりによるものでした。その場で詰まりの解消をする事が出来ました。雨樋の詰まりの補修も街の屋根やさん名古屋東店にお任せください!

シート防水

名古屋市瑞穂区にて陸屋根から雨漏りが発生してしまいました。陸屋根は、瓦葺き屋根やスレート葺き屋根とは全く構造が異なり防水加工が施されています。この防水加工にはいろいろと種類があり、防水シートやウレタン防水やFRP防水など種類が異なれば、メン...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687