オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

守山区で雨漏りして傷んだ内装のクロス張替工事をしました


雨漏り補修 内装工事
名古屋市守山区で雨漏りをして傷んだ内装のクロス張替工事をしました。

雨漏りは室内に何か異常があったときに気が付くことが多いです。

例えば天井や壁のクロスに雨染みが出来たなど。

その様な場合は雨漏りの補修もそうですが内装の直しも必要となります。

今回は外壁からの雨漏りを直したので内装も併せて直すこととしました
雨漏り補修 内装工事
こちらが雨漏りのあった場所です

室内の壁に雨染みがあったそうです。
それが段々と広がっていき壁に貼ってあるクロス(壁紙)が剥がれてきました。

クロスに雨染みがある場合、その下地が湿気を含んでいる場合があります。

そうすると新しく張る壁紙がくっつかない場合があり下地の補修が必要となる事もあります。

雨漏り補修 内装工事
少しクロスをめくってみました。

めくると木下地が出てきました。

湿気を含んでおりクロスをめくると一緒に木も剥がれてくる状態でした。

このままではクロスの仕上がりに影響が出るので下地を直すこととしました。

めくってみると通し柱があり、一部分だけ木下地が使ってあり

それ以外は石膏ボードが張られていました。

石膏ボードの方は問題なさそうでしたので木の部分だけ下地を入れ替えました。
雨漏り補修 内装工事
まずはクロスと部分的に木下地を撤去していきます。

通し柱分だけ木下地が張ってありました。
雨漏り補修 内装工事
新たな木下地を取り付けます。
雨漏り補修 内装工事
石膏ボードとの取り合いに段差が出来ない様に
パテを使って下地調整をしていきます。
雨漏り補修 内装工事
最後にクロスを張って完了です。
幸いにもお施主様が当時のクロスの余りを
保管して頂いておりましたのでそちらを使用しました。

柄が同じなので張り替えてもほとんど違和感ありません。

日焼けなどしているので多少は目立ちますが・・・。

雨漏りの場合は内装の補修も必要になってきます。


雨漏りが治っても雨染みがあるままだと気分も晴れません。
ですので雨漏りがある場合は内装工事も必要という事を覚えておきましょう


雨漏りでお困りの方は街の屋根やさん名古屋東店にお任せください

お電話・またはお問い合わせフォームからお願い致します

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

名古屋市中村区で瓦棒屋根から雨漏れ発生!葺き替え工事を行いました!

瓦棒
縦ひら屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
カラーガルバリウム鋼板 タフクール
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
施工事例

豊田市で屋根葺き替え工事|セキスイかわらUから立平板金屋根

セキスイかわらU
立平板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
カラーガルバリウム鋼板
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
約80万円(足場費用含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り点検

屋根からの雨漏り!?雨漏りの点検を実施しました。今回のお問い合わせは・・・「屋根を数十年間メンテナンスをした事がない。だから、一度屋根の点検をして欲しい」との事でした!!!屋根は普段生活をしている中で、あまり気にしないところだと思います。で...........

雨漏り点検 箱樋の雨漏り

名古屋市守山区で瓦屋根の雨漏り点検に行ってきました。小屋裏には大きな雨染みが確認出来ました。大雨と長雨の際に雨漏りが起こるそうです。ある一定の条件の時にしか起こらない雨漏りもあるので、雨漏りがある場合は雨の降り方を確認してみてください。確認...........

雨樋の応急処置

北名古屋市で交換が必要な雨樋の応急処置をしてきました。先日雨樋の詰まりの点検に行ってきたのですが、雨樋の詰まりは解消しましたが継手部分から雨水が漏れていました。近いうちに雨樋の交換をする予定なのですが、それまでの応急処置をしてきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687