守山区外壁塗装工事の現場で下塗りと養生作業をしています。


名古屋市守山区で外壁塗装工事をしています。

今日は外壁の養生及び下塗り作業をしています。
どちらも塗装工事において大切な作業です。

塗装工事では3回塗り【下塗り・中塗り・上塗り】が基本となります。

塗る場所や塗料にもよりますが3回塗りを減らすという事はあまりありません。
塗料メーカーからの基準で決まっているのでそれにのっとって工事をします。
塗装工事 養生
こちらが窓サッシの養生の様子です。

養生は塗装をしない部分に塗料の飛散が無いように行う飛散防止対策です。

養生をしっかりと行う事によって飛散を防ぎ綺麗な仕上がりとなります。

飛散した塗料を取る作業も省けるので現場の効率化にもつながります。
塗装工事 養生
こちらはエアコンの室外機専用の養生です。

不織布タイプで空気が通るのでエアコンの使用が可能となります。エアコンを使う季節では必ず必要となります。
塗装工事 養生
雨樋は最近交換をされたばかりなので

塗料の飛散が無いように養生をしていきます。

塗装工事 養生
養生が終われば塗装工事に移っていきます

まずは下塗り作業です。

下塗りとはいわば外壁と塗料の接着剤にあたるものです。
下塗りをする事で塗料の密着力が高くなり塗膜の剥がれを防ぐことが出来ます。

塗装工事では足場工事も含め2~3週間ほどかかります。

1日に出来る工程数や外壁以外にも塗装する場所があるのでそれだけの時間がかかります。

街の屋根やさん名古屋東では屋根工事以外にも塗装工事も得意です。


築10年経過していたらメンテナンスの時期に来ているかもしれません

無料の点検・見積もりもやっておりますので、まずは一度ご相談ください!

ご連絡お待ちしております

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装工事 アフター点検

名古屋市西区で外壁塗装工事をして1年が経過した家にアフター点検をしに行ってきました。外壁はサイディングでフッソ塗料にて外壁塗装工事をしました。フッ素塗料ですと耐久年数としては15~18年位です。よっぽど問題はないのですが、念の為にという事と...........

S瓦 棟取り直し工事

日進市で台風に備えた棟瓦の取り直し工事が始まりました。週末には台風19号が接近しております。大きな被害を出さない為にも早めの対策が重要となります。台風による強風で飛ばされてしまった瓦が隣家や通行人に当たってしまうととても危険です。起きてしま...........

S瓦 棟瓦 点検

日進市で屋根の工事が始まりました。屋根の棟部分の工事なのですが本日は以前点検に伺った際の様子をお伝えしていきます。今は台風シーズンに入っており台風が今週末にも近づいてきています。大きな被害を出さない為にも早めの対策をしていきましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687