守山区外壁塗装工事の現場で下塗りと養生作業をしています。


名古屋市守山区で外壁塗装工事をしています。

今日は外壁の養生及び下塗り作業をしています。
どちらも塗装工事において大切な作業です。

塗装工事では3回塗り【下塗り・中塗り・上塗り】が基本となります。

塗る場所や塗料にもよりますが3回塗りを減らすという事はあまりありません。
塗料メーカーからの基準で決まっているのでそれにのっとって工事をします。
塗装工事 養生
こちらが窓サッシの養生の様子です。

養生は塗装をしない部分に塗料の飛散が無いように行う飛散防止対策です。

養生をしっかりと行う事によって飛散を防ぎ綺麗な仕上がりとなります。

飛散した塗料を取る作業も省けるので現場の効率化にもつながります。
塗装工事 養生
こちらはエアコンの室外機専用の養生です。

不織布タイプで空気が通るのでエアコンの使用が可能となります。エアコンを使う季節では必ず必要となります。
塗装工事 養生
雨樋は最近交換をされたばかりなので

塗料の飛散が無いように養生をしていきます。

塗装工事 養生
養生が終われば塗装工事に移っていきます

まずは下塗り作業です。

下塗りとはいわば外壁と塗料の接着剤にあたるものです。
下塗りをする事で塗料の密着力が高くなり塗膜の剥がれを防ぐことが出来ます。

塗装工事では足場工事も含め2~3週間ほどかかります。

1日に出来る工程数や外壁以外にも塗装する場所があるのでそれだけの時間がかかります。

街の屋根やさん名古屋東では屋根工事以外にも塗装工事も得意です。


築10年経過していたらメンテナンスの時期に来ているかもしれません

無料の点検・見積もりもやっておりますので、まずは一度ご相談ください!

ご連絡お待ちしております

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ラップサイディング調外壁 シーリング工事

名古屋市北区でシーリング工事をしました。外壁はラップサイディング調の外壁が使用されていました。ラップサイディングとは鎧張りとも言いますが、一枚の板を鎧の様に下から張り上げていく事をいいます。欧米や日本の古くから使用されています。日本では【鎧...........

外壁塗装工事の様子

瀬戸市で行っていました外壁塗装工事が完了しました。今回はコストパフォーマンスに優れたシリコン塗料を使った外壁塗装工事をしました。屋根や外壁は紫外線や風雨など日々過酷な環境にさらされています。経年劣化が進行しているのであればお家のメンテナンス...........

外壁塗装 シリコン塗料

瀬戸市で外壁がモルタルの家の外壁塗装工事をしています。本日は養生と塗装作業をしています。養生を綺麗に確実に行う事で塗装の仕上がりにも影響してきます。外壁に使用する塗料はシリコン塗料を使いました。今回使用したのは『エスケー化研』の【水性セラミ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687