守山区外壁塗装工事の現場で下塗りと養生作業をしています。


名古屋市守山区で外壁塗装工事をしています。

今日は外壁の養生及び下塗り作業をしています。
どちらも塗装工事において大切な作業です。

塗装工事では3回塗り【下塗り・中塗り・上塗り】が基本となります。

塗る場所や塗料にもよりますが3回塗りを減らすという事はあまりありません。
塗料メーカーからの基準で決まっているのでそれにのっとって工事をします。
塗装工事 養生
こちらが窓サッシの養生の様子です。

養生は塗装をしない部分に塗料の飛散が無いように行う飛散防止対策です。

養生をしっかりと行う事によって飛散を防ぎ綺麗な仕上がりとなります。

飛散した塗料を取る作業も省けるので現場の効率化にもつながります。
塗装工事 養生
こちらはエアコンの室外機専用の養生です。

不織布タイプで空気が通るのでエアコンの使用が可能となります。エアコンを使う季節では必ず必要となります。
塗装工事 養生
雨樋は最近交換をされたばかりなので

塗料の飛散が無いように養生をしていきます。

塗装工事 養生
養生が終われば塗装工事に移っていきます

まずは下塗り作業です。

下塗りとはいわば外壁と塗料の接着剤にあたるものです。
下塗りをする事で塗料の密着力が高くなり塗膜の剥がれを防ぐことが出来ます。

塗装工事では足場工事も含め2~3週間ほどかかります。

1日に出来る工程数や外壁以外にも塗装する場所があるのでそれだけの時間がかかります。

街の屋根やさん名古屋東では屋根工事以外にも塗装工事も得意です。


築10年経過していたらメンテナンスの時期に来ているかもしれません

無料の点検・見積もりもやっておりますので、まずは一度ご相談ください!

ご連絡お待ちしております

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天の張替え

春日井市で経年によって劣化した軒天の張替え工事を行いました。軒裏天井を略して軒天と呼びます。普段は太陽光などの紫外線があたる部分ではないので屋根や外壁と比べて褪色や劣化はしにくい場所ではあります。しかし巻き上がる風雨や経年によって劣化してき...........

外壁塗装 現地調査

名古屋市守山区で外壁塗装工事のお見積もり調査に行ってきました。見積書を作成するにあたり必ず現地調査が必要となります。外壁の状態によってご提案できる内容が違うからです。工事が始まってから工事内容が変更となり追加工事を出さない為にも必ず現地調査...........

木製サッシからの雨漏り

稲沢市で木製のサッシの隙間から吹き降りの雨の際に雨漏りを引き起こしていました。昔のサッシの為、今あるアルミや樹脂製のサッシと比べて気密性や断熱性は高くありません。木枠とガラスとの間に隙間が空いており吹き降りの雨の際にそこから雨が入っていまし...........