名古屋市北区で屋根調査!


カパラス
カパラス
棟なんばん
こちらのお家は、下屋根もありますが、まずは大屋根を点検したいと思います。
使用している瓦は、「カパラス」と言う瓦でした。
大屋根を調査した結果、瓦が割れている所もなく、綺麗な屋根でした!少しですが、棟の下のなんばんが劣化している所もありましたが、今すぐになおさないといけない所は、ありませんでした。
カパラス下屋根
カパラス下屋根
続いて、下屋根の点検です!下屋根も点検した結果、大屋根と同じく棟の下が少し劣化をしていましたが、今すぐにという状況では、ありませんでした!逆に、年数の割には、大屋根、下屋根とも綺麗な屋根でした!
お客様には、正直にお伝えして、お客様は安心してくれました。

最近では、セールスで訪問する所も多くなっています。またその中でも、適当な事を言って屋根に上がりお客様からリフォーム工事を請ける所も増えていますので、そういったお話がある場合は必ず、安心できるところに調査の依頼をかけた方がよろしいかと思います。
本当に今回のお客様は、安心しましたと言って下さいましたので、嬉しい限りです。(^^)

弊社では、必ずお客様にとって、良い提案をさせていただきますので、何かお困りの事がありましたら、なんでもかまわないので、ご相談ください。(^^)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装工事 アフター点検

名古屋市西区で外壁塗装工事をして1年が経過した家にアフター点検をしに行ってきました。外壁はサイディングでフッソ塗料にて外壁塗装工事をしました。フッ素塗料ですと耐久年数としては15~18年位です。よっぽど問題はないのですが、念の為にという事と...........

S瓦 棟取り直し工事

日進市で台風に備えた棟瓦の取り直し工事が始まりました。週末には台風19号が接近しております。大きな被害を出さない為にも早めの対策が重要となります。台風による強風で飛ばされてしまった瓦が隣家や通行人に当たってしまうととても危険です。起きてしま...........

S瓦 棟瓦 点検

日進市で屋根の工事が始まりました。屋根の棟部分の工事なのですが本日は以前点検に伺った際の様子をお伝えしていきます。今は台風シーズンに入っており台風が今週末にも近づいてきています。大きな被害を出さない為にも早めの対策をしていきましょう。