オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市名東区/雨樋の定期点検


屋根日本瓦
今回は名古屋市名東区で15年前に屋根工事をさせて頂いたお客様のアフターメンテナンスのお伺いしてきました。
お困りごとを聞いてみると、「大雨の時に雨樋から雨水が溢れることがある」とおっしゃっていましたので、屋根に登って確認させて頂きました。
屋根の瓦の割れや浮きズレ等はなく、瓦は非常に良い状態でした。

続いて雨樋点検・・

雨樋には、こんな症状が発生してきます。

軒樋のたわみ・歪み・脱落
上合(集水器)のズレ・割れ・エルボの脱落
軒曲がりの割れ・軒継手の割れ
支持金具の変形・脱落
雨樋の詰まりなど


軒樋
軒樋の変形や割れ、脱落はありませんでした。
雨樋詰まり
他の雨樋を確認してみると・・
上合(集水器)部にしっかりと落ち葉やら土が詰まっており雨水が流れていない状態でした。

→雨樋の詰まりは掃除して改善しました。


栗の木
要因は・・・
こちらのお客様のお宅のお庭には立派な栗の木がありました。
雨樋のとの距離が近いため、冬の間に枯葉になった落ち葉が詰まってしまったようです。
before1
雨樋雨漏り
写真中央部:軒継手部から雨漏りしていました。
horizontal
after1
雨樋アートフェイスT120
セキスイ化学工業アートフェイスT120に取替え
雨樋も定期的に点検しましょう。
お困りの際は、「街の屋根やさん名古屋東店」まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根点検

あの伊勢湾台風を乗り切った屋根の点検を実施!!!今回のお問い合わせは・・・「屋根から雨漏りがしているので見てほしい」との事でした。雨漏り被害の多くは屋根の経年劣化によって止水性のある部分が機能しなくなってしまい、最終的に水の通る道がうまく作...........

スレート屋根の調査

愛西市で屋根外壁の調査をしてきました。塗装工事を検討されているお客様からのお問い合わせで今回の調査となりました。実際に屋根と外壁を点検調査をしての見積もりをしてきましたのでその時の様子をお伝えしたいと思います。

葺き替え工事の費用など

本日は東郷町のお客様の家にお邪魔してきました。屋根には日本瓦が葺かれているのですが瓦が古く劣化しているので葺き替えをしたいとの事でした。ですので本日は葺き替え工事ってどんな工事なのかを現調の様子を踏まえてお話していきたいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687