オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市港区で横暖ルーフ(カバー工法)を施工しました


名古屋市港区のお客様より屋根のカバー工法の依頼を受けました。完成写真は生憎、雨の日の撮影になってしまいましたが、晴れた日は、屋根材が綺麗に輝いていました。今回は、ニチハ横暖ルーフプレミアムを採用していただきました。

屋根施工後 完成写真

横暖ルーフプレミアム
横暖ルーフプレミアム
ガルバリウム鋼板を使用したカバー工法のメリットは、屋根の雨風を二重に防ぐだけでなく、遮熱性能をもった屋根材を乗せることで、住みここちの良い家になります。また、耐久性に優れているので長期間ひび割れの心配や退色の心配もいりません。
他にも、既設の屋根材を撤去しないので、廃材を処分する費用や撤去費用がかからないので、工事費が安価で済んだり、工期が短くて済むというメリットもあります。

屋根施工前

ニチハ パミール劣化
ニチハ パミール劣化
屋根で白く見えている部分は、屋根材の表層が剥れて、屋根材のセメント繊維が露出している箇所です。特に北側の屋根に剥離が発生していました。放置しておけば、ますます雨水を吸収し、剥離の進行や雨漏れの要因になります。

屋根施工中

足場
足場を組み立てます。
ルーフィング
片面粘着ルーフィングを貼ります。
軒先板金
軒先板金を取り付けます。」
壁際板金
壁際板金を取り付けます。
横暖ルーフ
屋根材を重ね葺きしていきます。
棟板金
棟板金を取り付けます。
横暖ルーフプレミアム
屋根カバー工法が完成しました。
屋根カバー工法なら、10年後の塗り替えやリフォームの必要がありません。
カラーベスト屋根にお住まいの方、カバー工法をご検討してみてはどうでしょうか。

同じ地域の施工事例

施工事例

陸屋根/ウレタン防水施工/雨漏り/千種区

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス DSカラーゼロ
築年数
築35年
建坪
15坪
保証
10年間
工事費用
90万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

谷板金

名古屋市瑞穂区にて谷板金の差し替え工事を実施しました。谷板金とは・・・屋根と屋根との取り合い部分に発生する雨の通り道のことを指します。この谷板金は、数十年前まで銅板が使われていました。しかし、この銅板は酸性雨による経年劣化によって大きな穴が...........

鉄骨ベランダの塗装

名東区で錆びて劣化した鉄骨ベランダの塗装工事をしました。鉄部は塗膜が劣化してくると錆が発生してきます。その錆を放置すると腐食して穴があいてしまう事があります。そうなってしまうと塗装では直すことが出来ないので錆が出たら早めに塗装をしておきまし...........

雨漏り補修 内装工事

名古屋市守山区で雨漏りをして傷んだ内装のクロス張替工事をしました。雨漏りは室内に何か異常があったときに気が付くことが多いです。例えば天井や壁のクロスに雨染みが出来たなど。その様な場合は雨漏りの補修もそうですが内装の直しも必要となります。今回...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687