オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市中区で屋根の漆喰塗り工事を行いました


名古屋市中区で屋根の漆喰塗り工事を行いました。先ずは点検時の屋根漆喰の状態です。漆喰が黒ずんで汚れているのが分かりますよね。その黒ずんだ部分は触ると湿ってボロボロになっていました。
では、なぜこのような状態になるのでしょうか?それは、漆喰が雨にあたっているからです。数年前に他社様で漆喰工事を行ったそうですが、その時は既設の漆喰の上に新しい漆喰を塗り重ねしたそうです。それが何故いけないのでしょうか。それは、塗り重ねれば塗り重ねるほど、漆喰が瓦の表面に出てきて、雨に当たりやすくなるためです。また、剥がれそうな漆喰の上に塗り重ねれば、もともとの漆喰が剥がれてしまうと、新しい漆喰も剥がれてしまいますよね。(外壁の塗装も同じですよね。しっかり下地調整をするのと同じです!)
漆喰
棟下の漆喰の劣化進行中。
漆喰
棟下の漆喰の剥離・浮き進行中。

漆喰工事の様子です

漆喰撤去
しっかりと塗り重ねてある漆喰をすべて撤去していきます。
漆喰撤去
大量の漆喰です。
漆喰撤去後
撤去後の状態です。
漆喰中塗り
中塗りを行います。
漆器完成
棟下漆喰の仕上がりの状態です。比較すると、漆喰が瓦の奥の方に塗ってあるのが分かりますよね!
鬼巻き完成
鬼瓦の隙間もコーキングを注入して完了です。
漆喰工事は、必ず既設の漆喰を撤去しましょう。点検・相談などお気軽にお問い合わせください。

同じ地域の施工事例

施工事例

陸屋根/ウレタン防水施工/雨漏り/千種区

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス DSカラーゼロ
築年数
築35年
建坪
15坪
保証
10年間
工事費用
90万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

平板瓦 雪対策

犬山市で雪止めの取り付け工事をしました。ご自宅の屋根に雪止めは設置されていますか?今年は愛知岐阜でも何回か雪が降りました。しかし愛知では雪が降ったとしても翌日には溶けてしまう事が多くあまり大雪はここ最近ではないように感じます。屋根に雪が積も...........

外壁 点検

長久手市のお客様より街の屋根やさん名古屋東店にご相談がありました。お客様 『数年前に塗装をしたんだけど最近訪問業者の営業が多い』このようなご相談内容でした。一般的に訪問業者さんは家の劣化状況をみて営業をしてくる事が多いです。訪問業者さんによ...........

谷板金交換

屋根から雨漏りが発生中!!!原因は雨の通り道に大きな穴が空いてしまっている!?!?今回のお問い合わせは・・・「屋根から雨漏りが発生しているが、他の業者に見てもらってもわからないから見てほしい」との事でした・・・雨漏りは普段生活をしていても、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687