オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市千種区で忍び返しの取付工事!防犯対策


名古屋市千種区で外壁屋根塗装工事のご依頼をいただきました。現在工事中ですが、お客様より追加のご依頼をいただきまして、せっかく足場を設置しているので、防犯対策用に雨樋に忍び返しを取り付けてほしいとのことでした。「忍び返し」商品は、お客様に直接購入してもらい、塗装工事中に取付作業を行いました。
たて樋用忍び返し
写真が、取付後の「たて樋用 忍び返し」です。
他にも「忍び返し」は、フェンスに取り付けしたり、ベランダの手摺のとりつける商品など、色々な商品があります。文字通り、忍んで来る者を追い返すものの意で、塀の上などに先を尖らせた竹や木、または釘などを打ち付けておき、盗人が乗り越えられないように工夫したもの。

侵入手口は多様化しています。1階から縦樋を上ったり、屋上から縦樋を降りたり、パイプにぶら下がって伝ったりと多種多様の侵入を試みます。そこで、「雨樋用忍び返し」をお勧めいたします。縦樋に「雨樋用忍び返し」を挟み込むだけで、視覚的効果・抑止効果はもちろん、パイプのよじ登りも防ぎます。


雨樋用の忍び返しにも、雨樋のサイズ(丸60、75、100)や材質(鉄製、ステンレス製)によって値段は変わりますが、およそ2000円~6000円(1ヵ所)で購入できます。
『街の屋根やさん名古屋東店』に何でもお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モニエル瓦 ホームステッド

一宮市で屋根の点検をしました。屋根にはモニエル瓦のホームステッドという商品が使用されていました。モニエル瓦は現在生産をされていない屋根材です。在庫も手に入らない状態となるので屋根材が割れてしまうと補修が困難となります。ではモニエル瓦の場合の...........

板金屋根 屋根点検

名古屋市熱田区で立平板金屋根の点検をしました。某ハウスメーカーさんの家なのですが築10年を過ぎたので一度家の状態を知りたいとの事でご相談を頂きました。特に屋根は普段は見えない位置にある為、とても気にされておりました。さっそく屋根に上がって点...........

外壁塗装工事 シーリング打ち替え

名古屋市緑区で外壁塗装工事をしています。外壁がサイディングの為、外壁を塗る前に目地に使われているシーリングの打ち替え工事をしています。塗装の場合はシーリング工事も一緒に行う必要がありますので覚えておいてください

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687