名古屋市中区|屋根材パミール|剥がれ


今回は名古屋市中区のK様より「築15年が経過して、一度も屋根の点検やメンテナンスをしていないので、屋根の状況が気になるので点検をして欲しい」とのご相談を頂きました。
パミール
早速、屋根の点検を行いました。
こちらの屋根材はパミールが施工されていました。コロニアルと見た目はあまり変わらないので一般の方が見ても区別が付きづらいと思いますが、パミールは月日が経過すると、表面の劣化や表層剥離など不都合が発生します。その当時、アスベストを使用しない屋根材として開発され、一般住宅には、よく使われていました。(※現在は生産しておりません)
パミール
パミール

パミールに関しては塗装工事はお勧めできません。もし、綺麗にケレン、清掃して塗装工事を行っても、ミルフィーユ状に層間剥離が発生している状況では、数年も経過すれば、剥がれや塗膜の膨れが必ず出てきます。
ガルテクト
屋根材がパミールで施工してある場合は、カバー工法か葺き替え工事をお勧め致します。
塗装工事はお勧めできません。

街の屋根やさん名古屋東店では、パミールからカバー工法を行った物件が多数あります。
屋根に不安のある方、施工に不安のある方、屋根材がパミールの方、少しでも気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装工事 アフター点検

名古屋市西区で外壁塗装工事をして1年が経過した家にアフター点検をしに行ってきました。外壁はサイディングでフッソ塗料にて外壁塗装工事をしました。フッ素塗料ですと耐久年数としては15~18年位です。よっぽど問題はないのですが、念の為にという事と...........

S瓦 棟取り直し工事

日進市で台風に備えた棟瓦の取り直し工事が始まりました。週末には台風19号が接近しております。大きな被害を出さない為にも早めの対策が重要となります。台風による強風で飛ばされてしまった瓦が隣家や通行人に当たってしまうととても危険です。起きてしま...........

S瓦 棟瓦 点検

日進市で屋根の工事が始まりました。屋根の棟部分の工事なのですが本日は以前点検に伺った際の様子をお伝えしていきます。今は台風シーズンに入っており台風が今週末にも近づいてきています。大きな被害を出さない為にも早めの対策をしていきましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687