名古屋市西区|台風被害|保険対応


名古屋市西区のお客様よりお問い合わせを頂きました。最近強い風が吹くことが多く、被害を受けたお客様よりお問い合わせを頂くことが多くあります。
今回は、「雨樋の欠落、波ポリカ板の破損、パラペットの笠木板金の浮きや変形などの被害があったので、調査してほしい」「他の工事会社にも調査してもらったが、同じ工事内容なのに金額の差が有り過ぎて、妥当な金額かどうか判断が付かない」という内容のご依頼でした。
早速、調査していきましょう!
雨樋欠落
雨樋はナショナルの105半丸です。受金具は残っていましたが、ジョイント部で割れて、軒樋が欠落してしまっていました。
波テラス

波テラス

屋上に上がる階段室の屋根部分です。ポリカ波板はフックで留めてありますが、強風によりフックが壊れて、波板が剥がされてしまったようです。
笠木の浮き
パラペット部の笠木板金です。笠木は下地に釘で留まっています。またジョイント部はコーキングで留めてあります。強風により釘が抜け落ち、コーキングが切れて捲れ上がっていました。
お客様には、工事内容や使う材料・工事金額をしっかりと説明させて頂きました。また、他社様との金額の差や施工方法の違いをご説明させて頂きました。お客様にもご納得頂きまして、弊社で工事をさせて頂くことになりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

名古屋市中村区で瓦棒屋根から雨漏れ発生!葺き替え工事を行いました!

瓦棒
縦ひら屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
カラーガルバリウム鋼板 タフクール
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
施工事例

豊田市で屋根葺き替え工事|セキスイかわらUから立平板金屋根

セキスイかわらU
立平板金屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
カラーガルバリウム鋼板
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
約80万円(足場費用含む)

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

木製サッシからの雨漏り

稲沢市で木製のサッシの隙間から吹き降りの雨の際に雨漏りを引き起こしていました。昔のサッシの為、今あるアルミや樹脂製のサッシと比べて気密性や断熱性は高くありません。木枠とガラスとの間に隙間が空いており吹き降りの雨の際にそこから雨が入っていまし...........

天窓

名古屋市名東区のお客様より以前から屋根の天窓から雨漏りがするので、屋根を診てほしいとご連絡を頂きました。天窓(トップライト)の雨漏りの要因は原因が限られています。今回は、窓枠に使われているゴムパッキンの劣化が雨漏り要因でした。

折半ボルト

以前、名古屋市天白区のプレハブ折半屋根の雨漏り相談を頂きましたので、雨漏り調査に行ってきました。天井や壁には雨シミが残っており、雨水の浸入が確認できました。屋根に登って確認すると、折半を留めているボルト部分が雨漏り箇所の真上部分に当たります...........