名古屋市中区で現地調査を行ってきました。


現地調査
名古屋市中区で外回りの点検を行ってきました。
今回のお家は屋根がスレートで外壁はトタンでした。雨漏りがするということなのでしっかりと点検していきます

まずは屋根の上を見ていきます。
所々カラーベストが割れていたり、日の当たりにくい場所にコケやカビが発生していました
これをずっと放置しておくと防水が低下したり隙間から雨水が入ってきたりしてしまうので早めに直しましょう。
また屋根材自体が劣化してきてしまうと塗装のメンテナンスができなくなってしまうので
上から新しい屋根材を被せるか古いものを撤去して新しい屋根にしなければいけませんので早めに見てもらい直してあげましょう
現地調査
こちらは雨樋の写真です。
コケがいっぱい溜まっています。
ゴミ等が溜まる場合は集水器に水が集まるように角度をつけなければいけないのですが経年の劣化で雨樋自体が変形したりして上手く流れなくなり詰まったり溜まったりしてしまうのでこういった場合は交換になってしまいます。

現地調査
次は外壁です。
やはり金属なので年数が経ってくるとサビてきてしまいますトタンを止めている釘等もサビてきてしまうので要注意です。
こうなってしまうと塗装でのメンテナンスが難しくなってしまうので新しい外壁に交換しましょう。
現地調査
つなぎ目の部分にあるコーキングはよく見ると思います。
外壁などにも使われています。
こちらもやはり年数が経ってくるとひび割れや切れ等がおこってしまいます。これも放置しておくと雨漏りの原因になってしまいますので古いものは剥がして新しいものをうっていきましょう
家は毎日雨や紫外線等から私たちを守ってくれています。
なので皆様が安心して住んでいただけるようにしっかりと点検、メンテナンスを行っていきます。
なのでわからないことや不安なことがあれば
まず街の屋根やさん名古屋東にご相談ください

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装工事 アフター点検

名古屋市西区で外壁塗装工事をして1年が経過した家にアフター点検をしに行ってきました。外壁はサイディングでフッソ塗料にて外壁塗装工事をしました。フッ素塗料ですと耐久年数としては15~18年位です。よっぽど問題はないのですが、念の為にという事と...........

S瓦 棟取り直し工事

日進市で台風に備えた棟瓦の取り直し工事が始まりました。週末には台風19号が接近しております。大きな被害を出さない為にも早めの対策が重要となります。台風による強風で飛ばされてしまった瓦が隣家や通行人に当たってしまうととても危険です。起きてしま...........

S瓦 棟瓦 点検

日進市で屋根の工事が始まりました。屋根の棟部分の工事なのですが本日は以前点検に伺った際の様子をお伝えしていきます。今は台風シーズンに入っており台風が今週末にも近づいてきています。大きな被害を出さない為にも早めの対策をしていきましょう。