オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

中川区、瓦割れの屋根調査!


瓦割れ
さっそく屋根に上がり調査をしました。
お客様の言うとおり、先日の雪で、雪の重みにたえきれずアンテナが倒れていました。
よく見てみますと、隅棟の近くの瓦が割れているのがわかります。
瓦割れ
こちらが、瓦割れの写真です。1枚に見えますが、右隣りも割れていました。

念の為、屋根全体を確認し他に割れたりしていないかを確認いたしました結果、このアンテナが倒れた箇所の2枚割だけでした。
今回は、瓦の予備もなく、調査とのことでしたので、雨が入らない処置をいたしました。
瓦割れ処置
瓦割れ処置
このように雨が入らないように、瓦に防水テープをきちんと貼り、応急処置をいたしました。瓦の交換がまだですが、これで、雨が入る心配は、ありませんので、安心です。
これで、今回の調査を終了とします。
お客様には、ご理解いただき、瓦が入り次第、交換をいたしますとお伝えし、また他に点検した箇所も異常ありませんとお伝えしました。

愛知県では、年に1,2回雪が降るケースがありますが、今回の瓦割れや他にも雪が落ちて困っているとの事で、雪が落ちないようにしたいと言うお問い合わせもあります。
弊社では、そういったお困りの声を聴きましたら、無料で調査に伺いますので、お気軽にお問合せください。
お家、お客様にあった、施工を提供いたします。(^^)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モニエル瓦 ホームステッド

一宮市で屋根の点検をしました。屋根にはモニエル瓦のホームステッドという商品が使用されていました。モニエル瓦は現在生産をされていない屋根材です。在庫も手に入らない状態となるので屋根材が割れてしまうと補修が困難となります。ではモニエル瓦の場合の...........

板金屋根 屋根点検

名古屋市熱田区で立平板金屋根の点検をしました。某ハウスメーカーさんの家なのですが築10年を過ぎたので一度家の状態を知りたいとの事でご相談を頂きました。特に屋根は普段は見えない位置にある為、とても気にされておりました。さっそく屋根に上がって点...........

外壁塗装工事 シーリング打ち替え

名古屋市緑区で外壁塗装工事をしています。外壁がサイディングの為、外壁を塗る前に目地に使われているシーリングの打ち替え工事をしています。塗装の場合はシーリング工事も一緒に行う必要がありますので覚えておいてください

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687