中川区、瓦割れの屋根調査!


瓦割れ
さっそく屋根に上がり調査をしました。
お客様の言うとおり、先日の雪で、雪の重みにたえきれずアンテナが倒れていました。
よく見てみますと、隅棟の近くの瓦が割れているのがわかります。
瓦割れ
こちらが、瓦割れの写真です。1枚に見えますが、右隣りも割れていました。

念の為、屋根全体を確認し他に割れたりしていないかを確認いたしました結果、このアンテナが倒れた箇所の2枚割だけでした。
今回は、瓦の予備もなく、調査とのことでしたので、雨が入らない処置をいたしました。
瓦割れ処置
瓦割れ処置
このように雨が入らないように、瓦に防水テープをきちんと貼り、応急処置をいたしました。瓦の交換がまだですが、これで、雨が入る心配は、ありませんので、安心です。
これで、今回の調査を終了とします。
お客様には、ご理解いただき、瓦が入り次第、交換をいたしますとお伝えし、また他に点検した箇所も異常ありませんとお伝えしました。

愛知県では、年に1,2回雪が降るケースがありますが、今回の瓦割れや他にも雪が落ちて困っているとの事で、雪が落ちないようにしたいと言うお問い合わせもあります。
弊社では、そういったお困りの声を聴きましたら、無料で調査に伺いますので、お気軽にお問合せください。
お家、お客様にあった、施工を提供いたします。(^^)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装工事 アフター点検

名古屋市西区で外壁塗装工事をして1年が経過した家にアフター点検をしに行ってきました。外壁はサイディングでフッソ塗料にて外壁塗装工事をしました。フッ素塗料ですと耐久年数としては15~18年位です。よっぽど問題はないのですが、念の為にという事と...........

S瓦 棟取り直し工事

日進市で台風に備えた棟瓦の取り直し工事が始まりました。週末には台風19号が接近しております。大きな被害を出さない為にも早めの対策が重要となります。台風による強風で飛ばされてしまった瓦が隣家や通行人に当たってしまうととても危険です。起きてしま...........

S瓦 棟瓦 点検

日進市で屋根の工事が始まりました。屋根の棟部分の工事なのですが本日は以前点検に伺った際の様子をお伝えしていきます。今は台風シーズンに入っており台風が今週末にも近づいてきています。大きな被害を出さない為にも早めの対策をしていきましょう。