オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

中川区で漆喰と板金の補修工事をしています。屋根工事はお任せください


中川区で漆喰と板金の補修工事をしています。

屋根工事は街の屋根やさん名古屋東店にお任せください!

屋根が瓦の場合は漆喰の補修工事が必要な場合があります。
雨漏りが無くても定期的なメンテナンスをして大切な家を守っていきましょう。
庇漆喰の補修工事
今回はこちらの漆喰の補修工事をしました。

庇の上に漆喰が使われており、そちらの漆喰が経年によって劣化していました。
写真を見ると漆喰が劣化してひび割れがあるのが分かると思います。

漆喰が盛り上がってきて上に取り付けてある鈑金よりもせり出していました。

漆喰工事の場合は既存の漆喰を取り除いてから工事をしていきます。
今回も同じように漆喰を撤去するところから始めていきました。
庇漆喰の補修工事
庇漆喰の補修工事
漆喰を撤去していきます。
トンカチで叩いていくとポロポロと割れていきました。

漆喰もそうですが中の葺き土がたくさん出てきました。

本来であれば鈑金よりも内側に漆喰が入っているのが理想です。
※漆喰は防水性が高くないので雨がかりがあるとあまり良くない

今回は板金の長さが通常よりも短いのも原因でした。
庇漆喰の補修工事
庇漆喰の補修工事
工事後の状況です。

今回行った工事ですが
・漆喰の塗り直し
・板金の延長

をしました。

先程板金が短いと言いました。漆喰を塗る懐が浅いのでそれを解消するために
鈑金を延長して漆喰を鈑金よりも中に納まる様に仕上げました。

これで雨がかりが少なくなり今までよりも長持ちするはずです!


庇漆喰の補修工事
庇漆喰の補修工事
庇漆喰の補修工事
職人さんにお願いして庇一つ一つに合うように加工を重ねて
こちらの現場オリジナルの雨押え板金を取付けてもらいました!

手間はかかりますが、お家の寿命を延ばすことを考えると手間は惜しみません!


濃い茶色の部分が延長した板金部分です。

漆喰も綺麗に塗り上げて完成です。

こちらの家は築30年以上経過していました。
最近では雨の降り方が急激に強くなったりすることがあります。

昔はこの様な納まりでも問題なかったのが最近では雨漏りの原因となってしまう事があります。

屋根の事、雨漏りの事で心配なことがありましたら街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市緑区で傷んだ漆喰の補修工事を行いました

棟下漆喰 補修工事
棟下漆喰 補修工事
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
25年
建坪
25坪
保証
工事費用
25万円(足場費用別途)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根補修工事

春日井市で築35年瓦屋根の屋根工事をしました。漆喰の塗り替え工事瓦の差し替えズレ調整をおこないました。前回の工事から20年以上経過していたので漆喰も劣化しており剥がれていました。漆喰に剥がれがある場合はメンテナンスの時期です。

瓦屋根 補修工事

名古屋市守山区で屋根の補修工事をしています。今回の工事では予算を出来るだけ抑えた屋根の補修工事をしています。瓦の差し替えや漆喰工事をしているのですが、優先順位をつけて高いところからの工事をしました。予算や希望に合わせた工事も街屋根では可能で...........

屋根の漆喰塗り直し工事

名古屋市北区で屋根漆喰の塗り直し工事をしています。屋根の漆喰は立地や環境にもよっても左右されますが15年前後でやり直した方がいいです。屋根の下に白い塊が落ちていれば、それは漆喰の可能性が高いです。そうなると補修の時期に来ているかもしれません...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687