中区でカバー工法をしました。


10329-columns1-overlay
こんにちは、今回の現場は、中区でカラーベストのカバー工法をさせて頂きました。
こちらの写真は棟板金を外しているところです。
カラーベスト本体以外の役物は、全て取り除きます。
上の写真の棟板金を留める為の木も取り除きます。

10323-columns2-overlay
既存の雪止めも撤去ですが、カラーベスト本体と一緒に施工してある為釘を抜くのがためらわれたので、サンダーで切り取ります。
853-columns2-overlay
全ての役物が取り除けたら粘着のルーフィングを張っていきます。
通常のルーフィングはタッカーと言う大きなホッチキスの様な道具で野地にとめていきますが、下にカラーベストが有る為タッカーがきかないので、その様な特別な材料をつかいます。
856-columns2-overlay
いよいよ本体を葺き始めます。
瓦と同じく軒から葺きます。
857-columns2-overlay
雪止めの施工状況も大きくアップしてみました。
854-columns1-overlay
棟板金の下の木は、人口木です。
人口木なら、腐る事も、木が痩せる事も有りません、息の長い屋根になる様使用を決定しました。
10446-columns1-overlay
カバー工法完了しました。
お客様の快適な生活をねがうばかりです。







屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。
お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
0120-969-687
外装工事だけに関わらず何でもご相談ください。
お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根重ね葺き外壁塗装工事

一宮市で弊社で1年前に屋根重ね葺き(カバー工法)外壁塗装工事       をして頂いたお客様の1年点検にいってきました。屋根はニチハの横暖ルーフαプレミアムSという板金屋根材外壁はエスケー化研のシリコン塗料を使用しました。上の写真は横暖ルー...........

スレート 台風被害 

前回ご紹介した台風被害によるスレートのめくれた現場の屋根工事が開始いたしましたのでその様子をご紹介いたします。今回工事するのは今ある屋根材の上から新しい屋根材を被せる重ね葺きという工法です。重ね葺き工事のメリットは葺き替えに比べ廃材撤去の手...........

カバー工法 金属屋根

前回ルーフィングまで張った現場を今回屋根材を葺いていき完成させていきます。使用した材料はアイジー工業のスーパーガルテクトフッ素という商品です。それでは工事の様子をお伝えしていきます!!!