オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

中村区で外壁のシリコン塗装工事を行いました


外壁褪色
既存の外壁面は質感の異なる2種類の塗装が施してありました。リシンの吹付塗装とサイディングにペンキを塗ってある塗装です。いずれも経年の褪色が見られましたが外壁自体が割れているなどの不具合は見られませんでした。
チョーキング
塗装面のチョーキングもありました。やはり南側や西側等の日の当たりやすい面が劣化しやすい傾向にあります。
木ガラリ
木部の褪色も進んでいました。未塗装の木部は施工の仕方がいくつかあります。ペンキか保護(塗装)材がありますが状態によって使い分けます。
縦ヒラ
出窓にあたる部分の屋根です。板金の縦ひら屋根がありますが経年の褪色が進み変褪色を起こしています。
高圧洗浄
塗装する部位に高圧洗浄で水を当てていきます。外壁面の汚れが付いたままでは塗料の密着も悪くなります。
高圧洗浄
今回は屋根が瓦屋根なので屋根以外の部分を洗っていきます。ものすごい水圧なので水圧と量を調整しながら建物の洗浄を行います。
軒天塗装
洗浄後、軒天の塗装に入ります。塗装工事も流れ作業なので施工する順番があります。
軒天塗装
軒天の塗装が仕上がりました。弊社では外壁以外の付帯部分の塗装回数は全て2回~3回塗装します。他社さんでは1回塗のところもあるようですがやはり重ね塗りの方が耐久性も期待できます。
ケンエース
この写真は参考ですが、実際に使用する材料の開封前の写真です。工事完了後に私たちは工事中の施工写真をお渡ししておりますが、契約時のお見積り内容と相違ない材料・仕様で施工させて頂いたという確認をして頂きたい為です。やはり信用に関わる事でもあるのでひとつでも安心材料があればと思います。
下塗
続いて本体の外壁塗装に入っていきます。まず1回目は下塗りです。塗装工事は塗料の仕様にもよりますが基本的には3回塗が一般的です。既存の状態が著しく悪い時は下塗り回数を増やしたりします。2回目以降の上塗がよく密着する為の下塗りをローラーで丁寧に仕上げていきます。
上塗り1回目
2回目は上塗りです。お施主様にご指定頂いたカラーで塗装します。外壁色の色決めは建物のイメージや近隣との調和も考えながら決めておられました。
上塗り2回目
3回目の上塗です。塗料の膜厚も仕様通り施工していくとしっかりつきます。
木部塗装
続いては木部塗装です。今回は未塗装のものでしたので保護材を用いました。木部専用で浸透性の材料です。こちらも外壁色やサッシ色を見ながらお施主様に選んで頂きました。
木部塗装
この専用の保護材は淡色から濃色までバリエーションがありますが重ねて塗れば塗るほど濃く見えてきます。木部の状態がそれほど悪くなければ2回ほど塗ればきれいに仕上がります。
板金塗装
板金の屋根も塗装します。全体的に見て小さなボリュームの部位ですが手を抜かずしっかりと塗装します。白く見えるのはサビ止めの下塗りです。板金部分は外壁同様に3回塗で仕上げます。
板金屋根
施工前は経年でくすんで見えた板金も塗装後は艶が出てとてもきれいになりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

弥富市で外壁・屋根シリコン塗装を行いました

むらせ邸 施工前
むらせ邸 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
水性セラミシリコン
築年数
築25年
建坪
20坪
保証
5年保証
工事費用
130万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
施工事例

名古屋市中村区で瓦棒屋根から雨漏れ発生!葺き替え工事を行いました!

瓦棒
縦ひら屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
カラーガルバリウム鋼板 タフクール
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁塗装工事 シーリング打ち替え

名古屋市緑区で外壁塗装工事をしています。外壁がサイディングの為、外壁を塗る前に目地に使われているシーリングの打ち替え工事をしています。塗装の場合はシーリング工事も一緒に行う必要がありますので覚えておいてください

外壁塗装 シリコン塗料

あま市の塗装工事の現場です。塗装をする時はまず見積りを取りますが、そこに付帯部の塗装が含まれているか確認してみてください。追加工事が少しでも発生しない様に塗装可能な箇所は初めから含んでもらいましょう。※リフォーム工事では解体工事をしないと中...........

外壁塗装 シリコン塗料

塗装工事では屋根や外壁の塗装がメインとなります。しかし雨樋や軒天といった付帯部分の塗装にも目を向けましょう。見積書に付帯部分の塗装は入っていますでしょうか?外壁や屋根と同じグレードの塗料になっていますか?せっかく足場を組むのであれば質の高い...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687