中村区で古瓦の屋根修理をしました。下地工事と瓦差し替え工事


中村区で古瓦の屋根修理をしました。

今回行った工事の内容は、屋根の下地補修工事と瓦の差し替え工事です。

築年数が経過した屋根で瓦に割れが多く発生していました。


屋根修理の様子 下地工事と差し替え
今回点検した屋根の瓦です。

築年数が50年と経過していました。

瓦もかなり古くなっており凍てや割れが多く発生していました。

経年劣化もありますが昔の瓦は今と違い品質が安定しておらず

瓦によって凍てや割れが発生しやすいものがありました。

今回の屋根もかなり状態のいいものもあれば、ぼろぼろになったものまで様々です。
屋根修理の様子 下地工事と差し替え
倉庫として使用していた場所だったので
面積としてはそこまで大きくなかったですが

全体の2割ほどは劣化していました。
屋根修理の様子 下地工事と差し替え
新しく差し替えた瓦は綺麗なのでわかりますが

段々となじんできます。
屋根修理の様子 下地工事と差し替え
今回はそういった劣化して凍てや割れている瓦を新しい瓦へと差し替えする屋根修理をしました。

瓦は一枚一枚分かれており、もし割れてしまっても差し替えが容易に行えます。
※屋根の上は高所作業なのでご自分でやらずにプロに任せて下さい


屋根修理といっても軽微なものから葺き替え工事までさまざまですが

街の屋根やさんでは屋根や外壁工事でしたら何でもお任せください!


今回は差し替え工事ともう1つ屋根の修理がありました。
屋根修理の様子 下地工事と差し替え
こちらは昔使っていた竈の煙突です。

今回こちらの周りから雨漏りがしていました。
現在は使っていないとの事なので
煙突を撤去して、そこへ屋根瓦を葺せます。

屋根修理の様子 下地工事と差し替え
屋根から出ていた煙突の撤去後です。
丸く穴があいていました。

雨仕舞が悪く大雨の際に雨漏りしてくるそうです。

屋根修理の様子 下地工事と差し替え
あいていた穴を塞いでいきます。
大工さんにきてもらいコンパネを張ってもらいました。
屋根修理の様子 下地工事と差し替え
二次防水として防水シートを張ります。

そしてこの上に瓦を葺いて工事が完了しました。
今回の屋根修理では
瓦を40枚ほど差し替えをしました。

煙突の撤去と下地工事も合わせも2日の工事でした。

屋根はとても専門性が高いです

雨漏りして困っていたり、屋根をどう修理していいか分からない方がいましたら

まちの屋根やさん名古屋東店にご相談ください

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_8001

今回は名古屋市南区で雨漏りがしているので見て欲しいというご依頼を頂き、お伺いさせて頂きました。通常の雨では雨漏りはなく台風等、雨量が多い時に雨漏りしてしまうとお伺いしました。普段雨漏りしていなくても横殴りの雨や雨量が多いと雨漏りしてしまうと...........

雀口漆喰 面戸板金

尾張旭市で劣化して剥離した雀口の漆喰の代わりに面戸板金を取付けています。屋根に瓦が使用されている場合は軒先部分に漆喰が使用されていることがあります。年数の経過と共に漆喰が剥離して剥がれ落ち隙間が空いてしまうと雀や小さな動物や虫が入り込んでし...........

ラップサイディング調外壁 シーリング工事

名古屋市北区でシーリング工事をしました。外壁はラップサイディング調の外壁が使用されていました。ラップサイディングとは鎧張りとも言いますが、一枚の板を鎧の様に下から張り上げていく事をいいます。欧米や日本の古くから使用されています。日本では【鎧...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687